2017年11月17日金曜日

大田原【marie kai】

はじめてのハワイアンロミロミ、ホットストーンを体験してきました!


mariekaiのますみさんはヨガの生徒さんで1年以上前からヨガを定期的に続けてくださっています。


自分のため、よい施術のために「ヨガがいいよ!」と周りの多くの人から声をかけられていたそうでずっとヨガ教室を探していたけどピンとくるものがなく、、、あるときSHOZOさんでEARTH YOGAのフライヤーを見つけHPをみてすぐに参加を決めてくれたとおっしゃってくださっていました。

その時からスケジュール公開後、先頭でご予約くださり定期的にレッスンに来てくださっている大切な生徒さんです。

初めてお会いした時「なんて美しい人!」と一目で魅せられました。
この人絶対何かやってる!と思い聞いたところ、「ハワイアンロミロミをこれから始めるんです」と。

おー!やっぱりセラピストさん。



ヨガをしているセラピストさんは絶対にいい施術をすると確信しています。


一番の理由は呼吸が深いから。


私も数少ないですけれどもマッサージやトリートメントが大好きなので何名かのセラピストさんの施術を受けています。

その心地よさの大きな違いには「呼吸」が一番です。


そして腹が据わっているかどうか。(安定感、グラウディング感があるか)

先日ますみさんのきてくださってレッスンでちょうど「丹田登場!」のワークをしたところでもありました。



そんなますみさん、以前はエステサロンでお仕事をされていたとのことでそのお仕事を退社されハワイに旅行に行ったそうです。


そこでハワイに魅せられ「ロミロミをやる!」と決めたとのこと。



サロンのオープンはちょうど1年ほど前になり私も行きたい、行く!と言いながらなかなか時間を作れず一年の思いがやっと叶いました。


自宅にあるサロンスペース。大田原の黒羽地区にあります。黒羽のダイユーがわかる方はそのすぐ近くです。


ますみさんのいつものとっても明るい素敵な笑顔でお出迎えくださり、その明るさ、笑顔できっと初めての方も一気に緊張が解けると思います。

ますみさん、実は今年の9月の1ヶ月間ハワイでロミロミ修行をして来たところとのことでさらにキラキラと磨きがかかっていたように感じます。


ウェルカムハーブティーをいただきながらとても丁寧なヒアリング。このヒアリングに1時間以上かける時もあるそうで、10時に来た方が15時に帰えるようなときもあったそう^^
私もそのぐらいゆっくりしたい、いつまでもますみさんと話していたかったですが子供達のお迎えのタイムリミットがあるので今回は短めのコースで。


ロミロミ、だけの体験でもよかったのですがますみさんが「智美先生にはホットストーンが合うと思って石を使いたいんですよね」「時間は短いけどいれますね!」

とスタート。ガウンに着替えかわいいスリッパ。使い捨てとのことでいただいて来ました。
サロンもハワイの要素もありながらおしゃれなますみさんらしい落ち着いていながらも可愛らしい素敵な空間。

お茶の茶器やアクセサリーを入れる容器とか、ガウンも、どれもこれも素敵で私のツボをくすぐられました。


まずはフットバス。デトックス効果のあるバスソルトを入れて発泡スチロールタイプの容器に足を。

「この容器はおしゃれなホーローとかも考えたのですが熱が逃げなくて深く足が疲れるのでここはおしゃれはしないでとにかく温めることに徹することにしたんです」

とロミロミはとにかく体を温めるのが大事とのことでフットバス、20分ぐらいでしたかね。本当に熱が逃げなくてそれだけで私は滝汗をかいていました!



それからベッドに移動して施術スタート。
アメリカから取り寄せているという上質なホホバオイルで滑らかながら程よい強さでのタッチ。
ハワイの情景が脳裏に浮かびながら、、、あっという間に体は溶けて魂だけが浮き出て来ました。

その心地よさ。とにかく、きもちいい!!


時間はわかりませんがその後にホットストーンを使い始めてくれました。

お腹の下や足などに石を置いて、石で今度は背中など体を撫でられていました。

とっても滑らかで温かくて、石なのか手なのかよくわからなくなるほど。


そしてその石がものすごいパワーで驚きました。
私にはとても強いパワーを感じて、さっきまでまどろみの中にいた私が石を使い始めてから覚醒しだしました。石からたくさんのメッセージを受け取りました。

ハワイの情景もまた再度現れ。始めに出て来た情景は海。でも石を使い始めてから出て来た情景は大きな山がみえました。(ハワイ行ったことないのですが大きな山ありますかね?)
この石はすごい石だ。と確信しながらとても温かくなって自分の体はどこまで温かくなるんだろう。そんな感じでした。



最後にはホットストーンを体、目の上にものせてもらい静かに休んでいると
終わりの頃にはますみさんがフラダンスをその山の前で踊っているのがみえました。

こんなに体が芯から温かい体験も始めてで終わった後は覚醒していてとてもすっきり。
ますみさんと石からたくさんのパワーをいただきました!




終わってから時間にリミットがあったので少ししかお話しできませんでしたが、
施術中に感じたこと、この石はどこからやって来た石なのかなど聞くと、
アメリカのアリゾナやハワイの火山流の中から自然に造られた火山岩の一種である玄武岩や安山岩が使われているとのこと。

まさに私が石に撫でられたときに脳裏に出て来た山!

聞いた時は、おーやっぱり。という感じでした。火山流からの、、、それはとてもパワフルなエネルギーを感じたわけです。


そしてホットストーンは体の冷えやコリ、毒素(感情面も含め)を吸い取ってくれるとのことで、
そのため使用後は洗って塩につけ、太陽やお月様に当てて浄化をしているそうです。


今回のロミロミ、ホットストーン本当に素晴らしい体験となりました。


自分の体だけでなく心の奥の芯の冷えを感じそれがロミロミとホットストーンで温まっていくとき、インナーチャイルドの癒しに繋がって行きました。


ますみさん貴重な体験ありがとうございました。
今回は時間が短かったので早速来月も予約しました。
とてもオススメです!きっと私のヨガが好きな方は素晴らしい体験となると思います。

1日1人しか施術ができないため予約も取りにくいかと思いますがぜひ体験して欲しいです。
詳細はますみさんのBlogにて。→marie kai

EARTH YOGA Studioにもmariekaiさんのフライヤーを置いています。
またヨガでもご一緒する方もおおいと思いますのでその時は直接ご紹介いたしますね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿