2017年11月10日金曜日

フランキンセンスの魅力

今日はDaydreaming Aromatic Storeでも取り扱っている精油のお話を。

現在取り扱いは7種類のみ。その種類を選んだのは純粋に私の好きな香りだからです。

ヨガスタジオということで7種類、じつはそれぞれが各チャクラにも対応するものとしても選びました。


その中でも季節的にでしょうか「フランキンセンス」がとても人気です。

一旦品切れになってしまいましたが明日入荷予定です。


そのフランキンセンスの魅力、効能を紹介したいと思います。


フランキンセンス、少しアロマテラピーを知っている人でも、聞きなれない名前かもしれませんよね。フランキンセンスの他にも、世界にはいろんな精油がありますがそんなたくさんの精油の中でも、特に女性にとても嬉しい効能を持つのが、フランキンセンスです。


女性の妊娠や授乳時期にも活躍し、その昔には絶世の美女として有名なクレオパトラも、フランキンセンスを愛用したと言われています。

ハーブやアロマオイルの歴史は古く、古代エジプトでも使われていたことが分かっています。特にフランキンセンスは「乳香」とも言われ、神秘的な香りを持つアロマオイルとして使われていました。

フランキンセンスが宗教的な意味合いでもとても大切にされているのは理由があります。


フランキンセンスは、イエスキリストが誕生した時に贈られたものの一つとされているのです。
イエスキリストが誕生した時に贈られたものは、「黄金」、「没薬=ミルラ」、そして「乳香=フランキンセンス」だったのです。

来月はクリスマス。聖なるときにフランキンセンスの香りを焚くのもとてもいいですよね。



また“静寂と瞑想”の香りとも言われいます。

心の滞りをなめらかにし、心に静けさをもたらす作用があります。呼吸を深め、静けさと集中力を与えてくれるので瞑想やヨガにも向いています。スピリットの世界へつながる香りとも言われています。

肺を浄化するのに役立ち、呼吸に対して素晴らしい効果があります。咳、気管支炎、咽頭炎、息切れ、喘息、鼻風邪の緩和にもなります。



先日もお子様が喘息で、と購入してくださった方もいます。


美肌効果もとても高いので私は手作りのアロマ化粧水やクリームなどにもよく使う精油のひとつです。

ぜひスタジをで香りをお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿