2018年9月4日火曜日

ママヨガ、産後ヨガでの変化

おはようございます。
本日昼過ぎごろから台風の影響が出だすという那須塩原市。みなさま外出の際はお気をつけくださいませ。

(台風でも関係ない子どもたち!大人たちはテレビを見すぎて心配しすぎに感じます^^;)



産後のお母様むけのクラスが外部サークル様などからのお声がけもあり月に1回だったものが現在は月に6、7クラス開催しております。


なかでも少人数制のセミパーソナルなレッスンも多く続けてご参加いただいている方からさまざまなお身体の変化をいただいております。

少人数のクラスですとこうのとり助産院様でのクラスとm.college様でのクラスが少人数での募集となりm.college様のクラスは託児も付いているので毎回テーマをもうけてミニワークショップ形式で開催しております。

今までの内容ですと
「ママの肩こり改善ヨガ」
「腰痛の原因を知り整えるヨガ」
「骨盤を整えるヨガ」
「産後のお腹トレーニング」
「肩と腕のトレーニング」

などなど。毎回欠かさずご参加いただいている方もいらっしゃります。

一度だけでもお姿勢がかなり変わりとても楽になった〜という声が多いクラスです。

ご感想もいくつかいただいているので紹介させていただきます。


----------
・少人数なので聞きたいことも聞けて産後ママにこれだけ特化した内容でレッスンしていただけるのは本当にありがたいです!ありがとうございました。

・いつも丁寧にカラダの状態やポーズを見てくださるので本当に勉強になります。
とにかくカラダを緩めて生活したいとおもいます。

・膣を締める呼吸を意識して、次に智美先生にあった時にいい報告をしたいです!
→そして昨日嬉しいご報告をいただきました!膣を締める意識が全然わからなかったのですができるようになり尿もれも治りました。と^^

・少人数なのでじっくり聞けてよかったです!毎日少しずつでもやり続けたいと思います。

・上半身を意識することが少ないので前回の呼吸も含めて意識できるようにしていきたいです。そして前回学んだことを自宅でも練習していたらカラダの変化がありました!うれしい!続けます。

・咳が出ていて苦しかったのですがとても呼吸が楽になりました!
肩を開いて意識して生活したいと思います。

---------
毎回テーマはありますが
ご参加される方の一番の悩みや聞きたいことは毎回お聞きするようにしています。

気になるテーマだからと単発参加の方ももちろんいらっしゃります。

ママでも、小さなお子様がいても学べる時間を。
自分のカラダのことを知るといざパパやお子様がカラダが痛いとかいう時にも役立つと思いますよ。


また次回開催の内容も私のブログやSNSなどでもお知らせいたしますね。

ママの笑顔、ママの元気のために♡


0 件のコメント:

コメントを投稿