2018年9月6日木曜日

RARI YOSHIOさんのお店 JARDIN BLANC


昨日はおしごとの後那須のRARIさんのお店に
あることでの打ち合わせに。

お庭に用意してくださったミントティーとマスカット。
まるでイギリスのガーデンのよう。

可憐なバラの花。私の最近のテーマ。今日もバラからのメッセージひしひしと。

ホーリーバジル。爽やかな香りが一面に。

お庭。こちらでRARIさんのリース作りなどのWSも。
またこれから楽しい企画も生まれていきそうです。

店内。

どこを切り取っても絵になる空間。

カレンダーの予約もしてきました^^



植物の高いエネルギーが私たちを元気にしてくれる。
「自然に還る場所」


RARIさんとの打ち合わせも充実の時間で
これからはじまることも楽しみに。


-------
最近はお写真撮影のご依頼もいただいており
お知り合いに限りお撮りしております。

七五三やお子様のいる方のご依頼がほとんどですが
元々はお花や植物を撮ることが好きで学生の頃から花のある場所で一人で行って撮ったりしていたことをこの写真を見返しながら思い出しました。そのころはコンデジ。初めて手にした小さなNIKONのカメラ。
マクロ撮影がとても楽しかったな〜^^専門学校ではカメラの授業が少しだけあって一番好きでした。

今は子どもがメインですが
子どもと花、植物を一緒に撮ることが好きです。

ファインダーから覗く子どもたちと植物のいきいきとした姿、無になる時間。


写真を撮る時間は「写真を撮る」ということに集中し、シャッターを押すという一瞬に集中することが深い瞑想状態に近いように感じます。


写真の腕はもとより「誰に撮ってもらうか」
が何より大事ですよね^^

ヨガも「誰に教わるか」教える人によって同じヨガでも全く変わってくるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿