2018年6月28日木曜日

Nasushiobara Happy Place guide Map完成しました

2月のブログでも書いていました
那須塩原市のマママップをつくっています

那須塩原市主催でマママップ作り、ついに完成しました!


先日6月26日に完成お披露目会ということでメンバーが再集結し、完成したマップをついに手にしました。お披露目会の様子は私がぜひ完成をその場所でみてほしかったお隣福島県白河市のまちづくりコーディネーター、ハナリンこと大花慶子さんがブログにて紹介してくださっていました!ぜひこちらで見てみてください。私の紹介やなす子育ちの会のことも書いてくださっています。→⭐︎


想像以上の素晴らしいものができあがり、
感激。お母さんたちが手に取り嬉しそうに見ている姿、目がキラキラとしている姿
忘れられない光景です。



産後、孤独を感じ辛い想いをしたママ達。
お店のひとに癒された。
お店のひとに会って元気をもらえた。
そんなスポットが掲載されています。
スポットの写真もママ達が撮っています。
ほかのガイドマップと大きく違う点は
・お店の方の顔写真を掲載している。(ママ達が癒されたお顔)
・ママ目線の口コミが掲載されている。
・ガイドマップの表紙が牛乳パックリサイクル製品でひとつひとつ心の里さんが作ってくださっている。
・そしてイラストデザインは那須在住クリエイター 吉尾 良里さん。
全体の紙面レイアウトはなんとEARTH YOGA Studio デザイン事業部の渡邉亮が担当させて頂きました!

このまちで子育てするママ達が笑顔になるように。
そんな思いが込められています。

こちらは那須塩原市役所3Fシティープロモーション課と移住促進センター(那須塩原市大原間西1丁目11-10(市民活動センター内)で頂けるとのこと。

4ヶ月健診の際は黒磯保健センターにも設置されるそうです。
随時設置場所は増える予定です。

ぜひ多くのママに、とくに産後間もないママに手にとってもらいたいです!

EARTH YOGA Studio にも少しお預かり出来たらと思っておりますのでぜひ手にとってみて下さい。
マップ作りに携わって下さった皆様本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿