スキップしてメイン コンテンツに移動

福島県白河【Aroma de Lumiere】

大好きないずみさんのサロンへ久しぶりに行ってきました。
和漢洋アロマ&レメディアルマッサージサロン Aroma de Lumiere


クリスマス仕様に^^

何度もお世話になっていまして
初めて伺った時のブログはこちら→Aroma.Ya.Sora Lumiere
アロマコスメ講座に参加した時のブログはこちら→手作りアロマコスメ講座

こちらのブログを読んでくださった生徒さんたちの多くもいずみさんのサロンに定期的に伺っている方も多くとても嬉しいです。


今回も素晴らしい体験となりました。
美しい笑顔お出迎えくださるいずみさん、そのお顔を見るだけでホッと安心します。


お庭で摘んできてくださったハーブでハーブティーをいれてくださり丁寧なヒアリング。

足湯をしながら今日のトリートメントで使う精油をセレクトします。



たくさんの精油から今の自分が求める香り、直感で気になる香りをチョイス。
(左にまとめた方がはじめにいいなと感じたもの。ここからさらに3つ気になったものを絞ります。)


3つ、ジャスミン、補仁香、ヒマラヤシダーがトップ3で、オーリングテストをしたところまさにこの3つは強くカラダが求めているものでした。

そこに一番カラダの中できになる首肩こり、首のあたりに選んだ精油を近づけさらにいずみさんが「これかな?」という精油を追加でおきながらオーリング。そこで強かったのが初めからとても何だか気になってきた「ウィンターグリーン」

この香りに決まりました!

今回のトリートメントは初めて受けるヒーリングアロマトリートメント

お顔のトリートメントもセットでお願いしました。


どのコースもヒーリング効果は抜群なのですが、初めに足を触れらてすぐに意識はどこかにいってしまいました。


ヨガのシャヴァーサナの状態と近い感覚です。
カラダはここに、魂が抜け出していく。


もうこの上ない気持ち良さ。

凝りや滞りのある部分を触れられると、気づいていなかった部分が凝っていることに気づいたり、普段ヨガをしていて気づきは多い方ですが人に触れられることで気づくこともたくさんあります。

なのでヨガのクラス終わりなどお茶の時間にも時々お話ししていますがヨガは特別でなく日常に取り入れ毎日自分のカラダと心に気づいてあげることで気づきの質があがっていきます。ヨガは決して特別なものではなく日常に取り入れてほしいです。

それとともにアロマトリートメント(いずみさんがおすすめ!)を月に1回程度取り入れメンテナンスしてあげることは自分が自分らしくいきいきといきていくために大切だと思います。

なぜいずみさんのトリートメントがおすすめなのかは私の伝えるヨガがお好きな方は絶対的にいずみさんのトリートメント好きだと思うからです。

私といずみさんは伝えるものはヨガとアロマ、違いますが
私は生きるのが辛かった時にヨガに助けられ、いずみさんもそんな時代があったそうでその時にアロマに助けられたとのこと。

体験、経験を通して多くの方に「気づき」と「癒し」を。

その思いが一致しています。


話はずれましたが、、、
いずみさんのトリートメント、今回はお顔もお願いしたのですが私はこの顔の凝りにとても驚きました。

今はだいぶ楽になりましたが顎関節症を患っていたのでやはり顎のあたりの凝りは強く、いずみさんに触れられてこんなな状態にしてしまってごめんね〜とからだに声をかけることができました。


いずみさんに触れられている途中からいずみさんの手が光り出していることに気がつきました。

輝く手のひらが。
撫でられ、触れられる部分が光に照らされていく感覚。

いつも私の深いところにいる「さみしい」と感じているインナーチャイルドも。
いずみさんの手に照らされ深い癒しを感じていました。


いずみさんのトリートメントはBody(体)、Mind(心)、Spirit(魂)全てを癒してくれる素晴らしいものです。

ぜひ多くの方に体験いただきたいです。



とても気に入った香りだったのでトリートメントオイルのお持ち帰りを。
この香りのタイトルは「光の手」にしました。

こちらの手はいずみさんの手です。
とってもつやつやもちもちの輝く手です^^


そう、「光」といえばいずみさんも私のレッスンにご参加いただいた時に「光」を感じてくださっていました。

そんな共通点。通ずるものがここにもありました。
いずみさんのブログでもEARTH YOGA Studioの紹介をしてくださっています。こちらをご覧ください→Aroma de Lumiere


Aroma de Lumiere
福島県西白河郡西郷村米
Tel.090-9632-1717
aroma_lumiere000@yahoo.co.jp

コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^