2017年9月21日木曜日

4年半、ありがとうございました!

16日土曜日は約4年半ヨガの活動をさせていただいた公民館での最後のクラスでした。

4年半前、初めてのヨガのクラスは「陰ヨガ」そしてラストも「陰ヨガ」。
20名定員のところ23名入れて超満員のラストクラスでした。ご参加頂きましたみなさま本当にありがとうございました。


4年半前のことも、いききと思い出していつも変わらないこの場所があったからこそヨガを伝えるということを私自身が続けることができました。

そしてこの場所に続けてご参加いただく生徒様がいたからこそ。



この場所ではたくさんの人との出会いもありましたし、
たくさんの新しい自分に出会いました。


初めてクラスを行う時は今でさえやっと緊張しなくなってきた私ですが(いや、意外と緊張しているんですよ)もうドキドキ心臓が破れるかという鼓動。

そんな自分も自分で楽しむことができたのもヨガがあったからです。

「わ〜すごい緊張してるな〜」「自分てこんなに緊張するんだ」そんな風に気づいてあげて、でも好きなことを一生懸命伝えるうちにどんどんリラックスして、参加する皆さんの深い呼吸や柔らかな動きにも癒され60分のクラスのうちではじまりの自分と終わりの自分の違いがまさにヨガでした。

EARTH YOGA立ち上げ時はヨガ講師としての経験もなく、単純に
「ヨガが好き」「多くの人にヨガを体験してもらいたい」「ヨガっていいよ」
その気持ちだったので料金も「無料」にしようと思っていました。

だたいろんな方からのアドバイスをいただき最低限の金額「ワンコイン」という形でスタートし続けてきました。

そのおかげて私のヨガ講師としての経験もたくさん積ませていただき、そのみなさまからの参加費で「マタニティヨガ」「産後ヨガ」「アナトミック骨盤ヨガ®︎」の養成講座を受講することができさまざまなヨガメゾットを学ぶことができ、
今やEARTH YOGAの一番の特徴でもある「豊富なプログラム」となることができました。


クラスはもちろんですがそういった学びの場という点でもたくさんの経験を積ませていただいたこと本当に感謝しています。


公民館でのクラスもとても良かったですが来月からは木の床が一面のとても気持ちの良いヨガスタジオで皆様のお越しをお待ちしております。


スタジオでの新しい出会いと再会を楽しみに、また新しいスタートを切っていきたいとおもいます。


10月のスケジュールはこちらから→スケジュール

ネットでのご予約をお勧めしていますがわかりにくい箇所もあるとおもいます。直接contactよりお問い合わせ、ご予約いただいても構いません。

EARTH YOGA Studioご利用にあたりご不明点よくある質問をまとめてありますのでこちらもご覧いただけるとクラス選びの参考にもなるとおもいます^^


たくさんのご参加お待ちしております。


さて、今日も準備頑張ります^^
皆様も良い1日を。


Tomomi

0 件のコメント:

コメントを投稿