スキップしてメイン コンテンツに移動

EARTH YOGA Studioいよいよオープン!

こんにちは!今日は午前中助産院での産後ヨガクラスが終わりとこれからスタジオ作業です^^
10月1日、いよいよEARTH YOGA Studioがオープンとなります。
準備も大詰めですがついにスタジオ内を一部公開します^^


場所は東北本線黒磯駅から徒歩5分。
1Fにはとても美味しいケーキ屋さん。Feezeさんが入っているビルの3 Fです。
真ん中に上に上る階段がございます。


アクセスはこちらから→アクセス



3階に上がっていただくとそこがEARTH YOGA Studioとなります。



入り口のガラス戸にはロゴマーク。かめさんが筆で描いてくれました!

レセプションエリア



お手洗い。
お手洗いはかなり大改装をしました!

元々はなぜか便器が斜めについていました、、、


スタジオエリア
天井がとても低かったので天井を抜くという大工事を行いました。

こちらが工事前の写真です。見違えました!



レンタルヨガマットは環境のことにも配慮しmandukaをご用意しています。

スタジオエリアメインの壁はEARTH YOGAのイメージカラーにしました!

手書きで主人が描いてくれたこのイラストは、ヒンドゥー教の神様
ガネーシャ神。ガネーシャ神は障害を取り去り“知恵や繁栄”の神としても有名です。

ガネーシャ神の上の方にはヨガをしている方は気づいた方も多いと思います。
OM(オーム)のマーク。
「オーム」は一番短くて身近なマントラですが、実は、マントラの中でも最も崇高だと言われています。マントラは、ヨガでは神聖な音を意味し、日本語では「真言」と言われます。
OMについて詳しく知りたい方はこちらのサイトがわかりやすかったです。→OMってなに?



こちらにもガネーシャ神を。


たくさんの方のご協力のもと想像どうりの、いやそれ以上の素晴らしい空間となりました。
特に工事をお願いした高野さん。には多大なる感謝です。高野社長自ら設計、現場監督、そして困った時にはネジをうちにだけスタジオに来てくれることも、、、

もう、なんとお礼を申していいかわからないほど感謝しています。

10年以上のお付き合いで、いつか何か作ってもらうときは「高野さんにおねがいしたいな」と思っていてその日が意外と早くやって来ました。

高野さんのアドバイス、エッセンスがたくさん詰まった空間です。
本当にありがとうございました!


黒磯駅前にある古道具のお店、吉田商店の吉田さんにも細かなところをやってもらったり作ってもらったりと、そして今もなお作っていただいているものもあります。オープンまでには間に合いませんがそちらも後ほどお楽しみに。


そしてこの場所でやっていけるかな。そんな不安を持っていた時にGOサインを出してくれたのはSHOZO CAFEのショウゾウさんでした。

高野さんとも、吉田さんとも出会い繋がれたのもSHOZOさんで働かせていただいていたからです。
SHOZOさんでの経験もあり先日公開したDaydreamingaromaticstoreの開設にも繋がっています。
ショウゾウさんはじめSHOZOさんのスタッフ皆さんに支えられて今ここ黒磯にヨガスタジオをオープンすることができます。
ありがとうございます。


----------

最近は準備のはじまりにここで一人でヨガをしています。
ここでヨガをしたときの幸福感に満たされていく感覚がとても最高でした。


そしていよいよみなさんとヨガができる日が近づいて来ました。
とてもワクワクとしています。


お店作りはオープンがゴールではありません。
やっとここでスタート地点にたてたようなそんな感覚です。

これからどんな空間に変化、進化していくのかお楽しみにしていてください。

「新鮮さ」を大切に気持ちの良い風を通していきたいと思います。


どうぞぜひ皆様に足をお運びいただきたいです。

この場所でお待ちしております。


EARTH YOGA Studio代表 渡邉智美


コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^