2018年1月18日木曜日

パーソナルレッスンがスタートしました

1月からお二人のパーソナルレッスンがスタートしました。

春までに。ゴール設定を決め月に3回ほどのパーソナルレッスンに加えレギュラークラスにも定期的にご参加予定です。

お二人とも私のヨガクラスのは2年ほど前から参加してくださっています。
日々ヨガにもご参加いただいているので元々のお姿勢も綺麗ですがパーソナルの結果としてお写真を撮らせていただいています。

お二人ともご協力ありがとうございます。



ますはお一人目M様


先週土曜日が初めてのパーソナルレッスンでした。


今回はゴール設定のお話もあり実質ヨガのトレーニング自体は45分程度。

Mさまの場合今回は呼吸法を長めに実戦。
呼吸とほんの少しのストレッチとコアトレでした。

それだけでこれほどに変化が起きていました。

左がスタート時。
右の肩が上がっています。右の肩周りのこりで腕も右だけ前に出ています。

中心軸もずれているのがわかります。右側に体が寄っていますね。

それがトレーニング後、
方の位置がそろい胸が開き腕の位置も正しい位置に近づきました。

横からの写真。肩が開いているのがわかりますね。肩が開くことで腕の位置が少し戻っています。
耳の位置が後ろに引けているので首も楽になっています。

コアトレ、特に腹直筋、腸腰筋のトレーニングで下半身がどっしりと充実しているのがわかります。

M様にとってとてもきついトレーニングもありましたが
「変わりたい」という向上心。
頑張ってトレーニングに励んでくださいました。

ご自宅てもできるポーズや呼吸法をお伝えし、次の回でのお身体の変化楽しみにしています。




次にお二人目。
N様

今回は2回目のレッスンでした。
N様も素晴らしい目標ですでに1回目のレッスンから毎日取り入れてほしいヨガのポーズの実践もしてくださり2回目にして大きな変化も見えました。

自宅やご自身での練習で不安点、不明点を明確にしながらレッスンをスタート。

正面の写真は上着を着たままでわかりにくかったので後ろ姿。
レッスン前は左肩が前に入っていますね^^

中心軸は左に傾いているのもわかるとおもいます。
それがまっすぐに!とても綺麗な後ろ姿です。

横向き少し頭が前に出ていたのが引けていますね。

Nさまも「変化したい!変わりたい!」ととても意欲的できついコアトレもとても良く頑張ってくださっています。

その結果自分自身でも変化を感じている上に
他者からも「筋力がついたね」お話しいただいたようで嬉しそうなN様の笑顔にほっと癒されました。

3月までに大きな目標!達成しましょうね。
お二人ともお写真の提供も快く受けてくださりありがとうございます。



お二人の向上心をみていると
私もわくわく!そのお気持ちに応えたい。

とても楽しく学ばせていただいています。

素晴らしい機会を与えてくださり、本当に感謝しています。



パーソナルレッスンも随時受け付けておりますので気になる方はお問い合わせくださいね。
ゴールに達成できるよう全力でサポートさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿