2018年1月10日水曜日

心の光を写し出すフォトグラファー

昨年末に「ともちゃんにモデルさんになってもらえないかな?」とお友達のひかりさんから連絡がありました。(←リンククリックで自己紹介に飛びます)



ひかりさんと知り合ったのは5年ぐらい前かな。
ひかりさんのご主人と私が同僚であるときお店にひかりさんを連れてやって来たときに初めてお会いしました。

ひかりさんはとってもキラキラ、眩しくてテレビの中や雑誌の中から出てきたのではないかというほどの美人さんで。

初めてお会いしたときから一目惚れしてしまいました。

こんなにキレイなんです!!→⭐︎



それから月日がたち私が2人目を妊娠中、ちょうどひかりさんが一人目を妊娠。

ひかりさんはお住いは埼玉ですがご主人が那須出身にため時々那須に来ることも。那須であったり埼玉でランチしたり、お互いの近況をSNSで確認しあって子供達の成長もともに喜びあっています。


そんなひかりさん、実は共通点が。
ヨガインストラクターでもあるのです♡


出産後は写真の勉強をし最近フォトグラファーとしても活動をはじめました。

SNSやブログでみるひかりさんの写真、温かみがあって光の使い方がとても美しくまた他のフォトグラファーさんとは「なにか違う」という直感がありました。


写真を撮ることは私自身大好きですが
撮られることがすごく苦手で、学生時代も写真に写っている自分が嫌いで写真を捨ててしまいほとんど写真が手元にないほど写真嫌い、自分嫌いだったのです。

今はヨガというツールを手に入れたことで自分が大好きになれましたが写真に対しては苦手意識は抜けないままひかりさんの撮影に挑みました。


撮影依頼をいただいたときは「ひかりさんになら撮ってもらいたい」という気持ちでOKを出しました。

なんとなく「あたらしいじぶん」に出会えるんじゃないかってそんな気持ちも。
撮影の時の洋服や髪型、メイクなども事前に丁寧にアドバイスいただけて当日が楽しみで仕方ありませんでした。

撮影当日は楽しくて楽しく楽しくて。
大きな口を開けて笑っている写真がたくさん。



少しおしゃれをしていつもと違う自分なんだけども自然と笑顔が溢れてくる。

写真を撮られるという意識はそんなになくてただ楽しい時間でした。



そしてお写真先日いただいて、自分が一番驚いています。

カメラの前でこんなに自然に笑えている自分。

鼻が低くて苦手意識のあった横顔がキレイ!


私が私らしくこの写真の中にいることに。

不自然じゃなく自然な美しさが、内なる光が、写真にうつされているので自分の写真なのに何度も何度も見返してしまいます♡

苦手だった自分のことを受け入れることができる写真。
自分の深いところにある悲しみや苦しみを写真で癒してくれる。ひかりさんの写真には他のフォトグラファーさんにはないパワーがあります!
もう本当に驚きです。
写真にたくさんの気づきをいただきました。
ひかりさん本当にありがとう〜!

ひかりさんの撮影おすすめです!


自分の写真が苦手な方にこそおすすめです。
ひかりさんのブログ、撮影ご依頼はこちらから→あなたの心の光を写すPHOTO


今回の撮影場所は丸の内!東京駅とも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿