2018年1月27日土曜日

那須塩原 【鍼灸マッサージmoco】

以前からずっとご紹介したかった私の駆け込み寺的サロン。

鍼灸マッサージmocoさん

私の一つ下のとても可愛らしい女性、堀越奏美さんが営むサロンです。

奏美さんは那須塩原出身で、おじいさまもお父様も鍼灸師さん。
小さなころから日常に鍼灸がある生活。お父様に憧れ神奈川で鍼灸師の資格を取得。
しばらく神奈川でお勤めしていたようですがご自身の妊娠出産を機に那須塩原に戻られ自宅にてサロンを開業。

私は奏美さんの存在は以前から生徒様や友人から伺っていて
いつかいつか行きたい!その思いが昨年ちょうどスタジオオープンの頃に初めてお伺いしました。

それから自身のメンテナンスはmocoさんで^^
「休む」も仕事。月に1回は通うようにしています。


もう、とにかく気持ちいい。
元々鍼灸はとても好きでしたがなかなか女性の鍼灸師さんていないですよね。

どうもおじさま、おじいちゃん?が多いような。

年も近い奏美さんには相談もしやすいですし、
鍼灸の後にオイルトリートメント、もしくは指圧もしてくださるのがとっても気持ちいい!

先週は美容鍼といってお顔にもたくさん!

お顔は無意識でかなり力が入っているので
お顔を刺していただいたらすごいゆるみで
一気に意識は夢の中〜♪

鍼灸のじんわ〜りゆるんでいき
じんわ〜りあたたかくなるのが本当に大好き!

気の流れが整うことで身体の不調が緩和されると心もゆったり。
施術後はとっても元気になります。


施術後はその鍼灸の効果が長持ちするよう「おまもり」(←私が勝手に呼んでいる)もしてくれます。

「おまもり」知りたい方はぜひmocoさんに行って見てください。

お値段もとてもお手頃で、なんとお子様連れでも施術してくださいます!




出張施術も!!

赤ちゃんが生まれて間も無く、外出ができないママにもいいですよね!


私は奏美さんのとても柔らかい可愛らしい雰囲気なのにとても芯がしっかりとあって知識も想いも素晴らしく、初めてお会いした時から一目惚れ。

奏美さんから経絡を学ばせてもらえないか弟子入り志願しました。

それにすぐに応えてくださり、経絡経穴のマンツーマン講座も実は昨年末に開催してもらったのです。

おかげでヨガを経絡のつながりがはっきりとわかり素晴らしい学びとなりました。
時々ヨガのクラスでもお灸や、経穴(ツボ)のお話や紹介もさせていただいています。

ご興味ありましたらクラスやクラス後にお灸体験もしていただけるようご用意しておきますのでご興味ありましたらお声かけてくださいね。

ご自身もセルフケアとしてお灸、とってもオススメです。


そして実は奏美さんと3月のコラボ企画も決定しています!
数日中も公開予定です。

そちらもお楽しみにしていてくださいね。


ご予約は鍼灸マッサージmocoからご確認ください。
奏美さんのブログはこちらです→https://ameblo.jp/momococomama/




0 件のコメント:

コメントを投稿