2017年10月3日火曜日

念願のリストラティブヨガ、初開催!

オープン2日目、午前、午後、そして夜と3クラス開催させていただきました。
平日にもかかわらずたくさんのご参加ありがとうございました。


夜のクラスはEARTH YOGA初開催!リストラティブヨガ。



たくさんの補助具を使って委ねるヨガ。

リストラティブ・ヨガの「リストラティブ(restorative)」には、回復する、元の状態に戻すという意味があります。敢えて日本語に訳すのであれば<心身回復のヨガ>。

1時間15分のクラスでポーズはたったの3つ。

道具に身を委ねながら丁寧に呼吸を通す。


深いため息をつくように息を吐いて、不要なものを手放す。
とても大切なデトックスの一つです。力を抜くこと、緩むことを、少しずつ自分に許し、手放すことで生まれる空間に、今度は吸う息で新しい呼吸をたっぷりと招き入れていく。

時間とともに皆様の呼吸が深まり、本来の呼吸のリズムを取り戻したときの空気感、温かさ、広がり。

自分で自分を癒していく時間。
たまらなく美しい時間でした。


はじめてのリストラティブヨガを体験された方々からも嬉しいご感想をたくさん伺えてますます多くの方に体験していただきたいなと思いました。

10月6日13:00〜開催のリストラティブヨガのクラスもまだ空きがございます。
11月はリストラティブヨガのクラスも増やしています。



ご予約はこちらから→メンバー登録とご予約

ぜひお得なプレオープン期間中にご参加下さい。


今日も秋晴れ!気持ち良くスタートしていきましょう^^


Tomomi


0 件のコメント:

コメントを投稿