2018年2月1日木曜日

【募集】子宝お灸とヨガ講座〜産前産後のセルフケア〜

先日のブログでもちらりとお伝えしていましたお灸とヨガのコラボ企画発表です!


子宝お灸とヨガ講座〜産前産後のセルフケア〜


ママのためのお灸とヨガのコラボ講座開催!
<鍼灸マッサージmoco×EARTH YOGA Studio>

妊娠中はつわり、腰痛、むくみ、逆子、こむら返り、腰痛、肩こりなど
産後は寝不足、疲労感、肩こり、腰痛、抜け毛など

ママの身体さまざまな不調にいつも悩まされていますよね。

その不調を少しの時間で、自宅でできるセルフケアとしてお灸とヨガ講座を開催します!

「お灸」
興味はあるけど使い方がわからない方も多いのではないでしょうか?
子宝お灸講座では産前産後の不調に効くツボを実際に探しながらお灸体験していきます。

「ヨガ」
自宅でお子様がいる空間でも、テレビを見ながら、家事をしながらちょっとした不調を改善できるヨガをお伝えします。

お灸とヨガはママの悩みの強い味方です♪

<開催詳細>
●日 時:3月5日(月)10:00~12:00
●場 所:こうのとり助産院(大田原市中田原499-13)
    0287-48-7775
●参加費:1700円(ハーブティーとお土産のお灸付き)
●持ち物:筆記用具
●対 象:妊娠中の方、産後3年未満の方(お子様連れでご参加可能です)
●定 員:8名(旦那さんもご参加いただけるかたはぜひご一緒ください)
●お問い合わせ・ご予約
ご予約フォームよりお申し込みください。
https://select-type.com/rsv/?id=vIlaEHawU_


<お灸講座担当>
鍼灸マッサージmoco
院長 堀越奏美





















那須塩原市出身、7歳、6歳のママ。
祖父、父ともに鍼灸師であり日常に鍼灸がある中育つ。
父に憧れ鍼灸師を目指し高校卒業後、神奈川にある呉竹鍼灸柔整専門学校へ。国家資格取得後、オアシス治療室にて修業。美容鍼、アロママッサージ、カッピング、ロミロミ等。
北京オリンピック出場したママさんランナー赤羽有紀子氏の合宿の帯同治療を経験。
スポーツ医療も学ぶ。

長女出産後、横浜で孤立した育児を体験し体調を崩す。その中でママの安らぎ、癒し、話せる場所を作りたいと思い、次女出産を機に那須塩原へ戻る。
H.24.4 リラクゼーションサロンmoco開業。移転を経てH.28.8月自宅サロンへ。
鍼灸師になり10年。主に、不妊治療、逆子、女性の身体の悩み。ママの育児の疲れ。美容鍼など女性に特化した治療に携わっている。


<ヨガ講座担当>
EARTH YOGA Studio
インストラクター 渡邉智美


那須塩原市出身。4歳と1歳半の2児のママ。
心身の不調や周囲との調和に悩んでいた10代後半にヨガに出会い、忙しい毎日の中で自分の体と心に向き合う大切さを知る。妊娠出産産後を経験し様々な不調を感じる中、お灸とヨガでその不調を緩和。ママのためのヨガクラスを定期的に開催中。
ママの癒しと、学びの時間を提供している。
<取得資格>
陰ヨガティーチャートレーニングベーシック修了
全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)修了
Bliss Babyマタニティ&産後ヨガ修了
内田かつのり氏 アナトミック骨盤ヨガ®修了



----------
今回は「産前産後」が対象ですが
今後「妊活中の方向け」「月経の悩み」など対象を変えて続けていきたいと思っています。

内容のリクエストなんかもいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿