スキップしてメイン コンテンツに移動

37w1d 正産期と前駆陣痛

いよいよ正産期!

もういつ産まれても大丈夫な時期に入りました^_^

最近は赤ちゃんがやはり下に降りてきているからか時々恥骨や股関節に痛みを少しだけ感じる時もあり、こないだの夜寝る前に恥骨痛が結構強かったので入院準備してあるものを慌てて再確認したりして。
いつでも入院出来るように備えています。


そんな今朝もいつものようにすごしていて、9時前かな。さてそろそろお散歩に行こうかな〜今日は振り込みもしたいし郵便局まで歩こうかな〜
なんて考えていたら、お腹に微弱な痛みが。。。

痛みを例えると、軽い生理痛みたいな。すぐに消えたので気にせずに支度をしているとまた同じような痛みが。さっきより少し強く感じる?
そしてすぐなくなって。
これは何かしら。

ちょっとお散歩はやめておこうかな。

そしてまたすぐに同じような痛み。
なんか間隔が定期的かも。ん!陣痛?

と思い始めiPadのアプリに入っている陣痛タイマーで間隔を測ってみると20秒ほどの痛みが約10分間隔!

間隔が定期的だったので一応最終の入院準備をしながら1時間ぐらい測る。
やはり定期的だ!

旦那さんにも連絡を入れ、休みだった母にも病院に連れて行ってもらうかもしれないことを伝え、病院へ電話してみる。

一応入院準備をして来てくださいとのことだったので母と向かう。

病院へ電話をした直後11時ぐらいから痛みがパタリとなくなり、前駆陣痛とやらだったのかなーと思いながらも念の為病院で診てもらう。


病院についたら約30分ほどNSTという機械で子宮収縮を測る。
暖かくて静かな部屋、痛みももうなかったので気持ち良くて少し寝てしまう。

少しお腹の張りが捉えられていたけどやはり陣痛は治まっている様子。

その後先生の内診。

子宮はまだ降りていないので、家から病院まで20分ぐらいで来れるなら今日は入院せず帰って大丈夫とのこと。

家に居た方が動くのでいいでしょう。と。

子宮口は柔らかくなっているので本陣痛が来たら出産までは早いかもしれないらしい。
本陣痛と前駆陣痛の見極めがとっても難しい。
次もし同じような痛みがきたら少し我慢してしまいそうだなー。

まぁ初めての事なので分からないことだらけ。

だけど陣痛が始まれば赤ちゃんに会えるのが分かるし今日痛みが来た時は実は全然怖い感覚はなくて楽しみでした。

でもこのお腹の中に居るのももう少しなのかぁーって考えるとさみしくもなりますね。

そんなこんなな日であっという間に一日が終わっていきます。

お産もほんといよいよだなぁ。












コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^