2018年10月9日火曜日

【開催レポート】美脚美尻骨盤ヨガWS

湊洋二先生が那須に!募集要項はこちら→⭐︎

三連休の中日に洋二先生がなんと那須に!EARTH YOGA Studioにきてくださいました!
前日は三重に、そして翌日は山形に、、、とお忙しい合間に。

栃木県の北部で全国的に活躍するヨガの先生のワークショップは初開催!
洋二先生の温かなお人柄、家族、仲間のサポート(沖縄で暮らすちーちゃんにはたくさんサポートしてもらった♡)
があって告知準備から当日までとっても楽しく過ごさせていただきました!

「美脚美尻骨盤ヨガ」のワークショップ。
洋二先生の言葉ひとつひとつが温かく、丁寧で。

ヨガとは生き方そのもの。

私自身も「生きる。生きていく。」ということを改めて感じながら。

私がこの土地で、この場所でヨガを伝えるという意味をただただシンプルに味わいながら大切な生徒様とあの場を共有できたこと感謝しかありません。

洋二先生がある生徒様に投げかけた質問

洋二さん「ヨガに出会えた。という言葉なんかくすぐったく感じませんか?」
生徒さん「?」
洋二さん「ヨガに出会えてよかったですか?」
生徒さん「はい!」
洋二さん「そう思うのは良き先生にに出会えたからですね!」


多くの生徒様が私の方を向いて笑顔でうなずいてくださいました。

ヨガスタジオができてから出会えた生徒様も、その前5年以上続けてくださっている方もそれぞれが
「ヨガに出会えてよかった」
と思ってくださっていること嬉しくてたまりませんでした。

「ヨガは身体もメンタルも健康でいられるとても良いものです。また次に僕と会うときにお互いに病院のベッドではなくこの場所で再会しましょう。ぜひヨガを続けてくださいね。やりたくない時も休みたい時もある。そんなときはヨガをしたくない自分も○にしてヨガを続けてみてくださいね。きっと一年後、十年後、とヨガに出会ってよかった。をさらに実感します」

洋二先生の実体験があるからこそのこの言葉の重みをしっかりを受け取りました。

私もヨガと出会って12年。出会った頃は自分が嫌いで自分を認められなくていつも外にばかり意識がいっていました。
生きることもやめたくなったこともあります。
12年、ヨガの練習もできなくなった時もあります。でも助けてもらえたのはやっぱりヨガでした。
今こうして健康な身体でヨガができ、伝えられる。私が元気であれば家族も元気。これ以上望むことはないくらい幸せを感じています。

ご参加いただいたみなさまもそれぞれがギフトを持ち帰っていただいていると思います。


また来年も那須に洋二先生をお招きします!
今回ご参加いただいたかたも、今回ご参加できなかった方もぜひ洋二先生に出会っていただきたいです。


洋二先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿