2018年10月3日水曜日

3週間でも身体は変われる!


Instagramフォローしていただいているかたはご存知かと思いますが
ヨガの師匠中島正明先生のヨガ瞑想トレーニングサロンtranstyleの「柔軟性向上トレーニング」に参加してきました。

3週間全3回のトレーニング。
講師は中島正明先生のマネージャーもされている谷口純子先生。
ただ柔らかいだけでかく軸が通ったしなやかな身体に憧れて。
苦手であるヨガのアーサナにチャレンジ!

その苦手が後屈。
私自身「腰」が柔らかくてつい腰を使ってしまうから。腰を使っても痛くはならないのですが気持ちよさはゼロ。
じゅん先生のポーズを見ていると本当に気持ち良さそうで、あの気持ちよさを体感してみたい!
そのおもいで苦手な後屈にチャレンジする気持ちになりました。

「胸をひらいて、腰を使わず気持ちの良い後屈をしたい」
「ピジョンをとれるようになる」

これが今回の3回のトレーニングでのゴール設定。

後屈、多くの方は私と同じように腰を使う方が多くそれによって腰痛を招いてしまう方も多いイメージですが後屈は胸を開きたいポーズ。

だからめちゃくちゃ気持ちがいい!でも胸が閉じている方が多いですよね。
私もそうでした。姿勢は猫背で巻き方、万年肩こりでその姿勢から物語るように思考も感情もネガティブ。
心を開いて話すことなんてありませんでした。

ヨガに出会うまでは。

少しづつ少しづつ練習を積み重ねてヨガを続けるほどに身体も柔らかくなり、体が柔らかくなると心も柔らかくなり
「こうじゃなきゃダメ」という概念もはずれ何事にも柔軟に対応できるようになりました。

身体的に柔軟になることは生活面、自分の人生が大きく変わります。

しかし幼少期から我慢を強いられる家庭だったので
心に溜め込んでいた感情は思いの外重たくここ三年ぐらいインナーチャイルドと向き合ったりヨガ以外でも様々な形で心の解放に向き合っていました。
(こうして昔の家庭のことをみなさんに話せるようになったのはかなり大きな変化です。)
少しづつ月日もかかりましたが今回の柔軟性トレーニングも自分の良きタイミング参加することができました。


結果としてはゴール達成しました!!


でもゴールに達成し、また新たな目標と課題が。

むくむくと燃え上がる気持ちでおります!

年内にはまた新しい自分になっているでしょう。3週間でここまで変化できた自分。すごい^^
でも一人ではここまで到達できなかった。
素晴らしい先生のおかげです。

良き師に巡り会える私、強運の持ち主だといつも思います。

惜しみなく知識を伝えてくれ全力で応援サポートしてくださる純先生。
ありがとうございました。

憧れの純先生目指して身体の変化楽しみます♡



0 件のコメント:

コメントを投稿