2018年5月28日月曜日

NASU PARK YOGAはEARTH YOGAのはじまり。

昨日は最高のお天気に恵まれましてNASU PARK YOGA開催いたしました!


大人20名+子どもも同じぐらいの人数役40名ほどの方がお集まりくださいました。

お休みの方もお仕事の方も朝早くにありがとうございました。


NASU PARK YOGAは2013年EARTH YOGAのはじまりから開催しています。

当時の写真。同じ場所で^^


開催できる季節が限られていますが毎年少なくとも年に2、3回は開催していました。


なぜ外ヨガをはじめようとおもったのか

それは「この自然豊かな土地、自然の美しさを全身で感じてもらいたい。」


大人になって大地にこうして大の字で寝転んだことはありますか?


転がった時に目に入る空と緑のコントラスト。
緑の中から太陽の光が差し込んで。

いつもの景色が全く別物のような美しさに感じます。


そして目を閉じると
耳から入る鳥の声、風の音。最高のBGMです。


肌を優しく撫でる風も心地よく、深呼吸をしてみると緑の香りがカラダにたっぷりと入り込んできます。


もうここ寝ているだけて気持ちがいい^^


ヨガはとってもシンプルなヨガでここにいる自分を感じて少しのポーズで呼吸がさらに深まっていくように促しさらに外ヨガならではのペアヨガも♡


初めましてのひとと。

お友達と


もうすぐ生まれる赤ちゃんと4人で

お母様と。そして見守るお子様達。


自分と繋がり、他人と繋がり、そして地球とつながる時間。



私がNASU PARK YOGAを行うといつも強く感じることは


「地球という美しい星に生まれてよかった。」


と。それと同時に

「この美しい地球を守っていきたい。」


私たち人間は地球の分身。
地球はみんなの母です。

この地球を汚したり傷つけることは
かならず自分に還ってきます。



今回は今までのNASU PARK YOGAより小さなお子様がたくさん来てくれて
一番小さな子で生まれて3ヶ月。


この子どもたちの未来をつくるのは今を生きる私たち大人です。

自分ができること、小さなことでいいから
何かを選ぶ時、選択する時に

「これは地球のために良いのか悪いのか」

そんな判断を加えてほしいなと思います。



実際にNASU PARK YOGAにご参加いただいた方からは

「地球の美しさを感じました」

そんなご感想を多くいただいています。


こうしてヨガを通して地球をカラダ全身で感じる時間は地球のためでもあります。


年に数回程度にはなりますが毎年続けていきたいと思います。

今年もあと1回か2回は行いたいな〜と思っています。

次回開催が決まりましたらお知らせいたします。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!


今回数々の素晴らしいお写真はお友達の石田美香さんがとってくださいました。

美香さんありがとう〜
パークヨガの専属カメラマンお願いしたいです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿