スキップしてメイン コンテンツに移動

【終了】10.31開催:女性のための陰ヨガ〜月経サイクル〜+薬膳スイーツ 付き

こちらのイベントは満員御礼で終了いたしました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。


個人的にとてもやりたかったワークショップ開催のお知らせです!
【女性の為の陰ヨガ】シリーズ(!?)
シリーズ化出来たらいいな〜と思い、今回は第一回目ということで【月経】をテーマに開催させて頂きます^^
今回はおいしいヨガでも薬膳料理を作って下さっている白牡丹主宰の金井ひかりさんが「女性のために」中医学の観点から食材を選んで作って下さったスイーツ付きです!


---------------
社会で活躍する女性は、これからますます増えますね。
結婚しても、お母さんになっても、自分を追求しているかっこいい女性はたくさんいます。

専業主婦であっても、家事、育児に一生懸命、家族や家庭の平和の為にたくさん働き生き生きとしている女性って本当に美しいな~って感じています。


女性の活躍の場が増えるということは、
女性のライフスタイルのバランスをもっと深く考えていくことが大切だと思うのです。
活躍の場は、陽。
ライフスタイルを見直す作業は、陰。
1日は24時間しかないわけですから、
活躍の場が増えたら、リラックスの時間の質を高めることがとっても重要です。特に男性と同じように、同じ内容の仕事をこなしている女性達は「陰」の時間をしっかりとってあげる。それが女性として生きて行く上てとっても大切な事だと私は考えています。
陰ヨガは、本当にちょっとした時間にできるリラックス空間です。
家で寝る前にも気軽に取り入れる事ができます。
そんな陰のあるライフスタイルをより多くの女性に取り入れていただきたいという想いがずっとあり、今回のWS開催に至りました。

〈開催詳細〉
●日 時  10月31日(土) 午前9:30〜11:15
      
●場 所  タムラ建設本社2階スペース(那須塩原市上厚崎435−6)
       
●参加費  1800円(薬膳スイーツ、お茶付き)
      ※参加は女性限定とさせていただきます。

●持参品  ヨガマット(なければバスタオル)、飲み水、タオル、動きやすい服装、バスタオル(ポーズを快適にとるために使用することがございます)、筆記用具
※レンタルマットあります。1回100円(数に限りがございますのでご希望の方は予約の際にお伝えください。)

●内 容  初めに座学を少し(約20分)、その後に陰ヨガをたっぷり体験して頂き、最後にお茶とスイーツを頂きながらゆったりとした時間を過ごして頂きます。




●お問い合わせ・ご予約→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)





陰ヨガ/渡邉智美
EARTH YOGA主宰
心身に深く作用するヨガに魅了され学び、那須塩原市にて
陰ヨガ、ハタヨガ、産前産後ヨガなどのクラスを中心に開催中。現代社会において自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガの必要性を実感し伝えている。
どなたにでもヨガの気持ち良さを感じて頂けるよう、出来るだけシンプルに、丁寧にお伝えしますので初めての方も安心してご参加下さい。一人一人が”いま”のカラダと心に寄り添い、自分に優しくなれるクラスを目指しています。


薬膳スイーツ/金井ひかり
「白牡丹」主宰
10代の終わりから、食の道に携わり、自然食・割烹料理・エスニック・ビーガンフードなど様々なジャンルを手がける。
その後、北京中医薬大学で薬膳を深く学び、国際中医薬膳師の資格を取得。

家庭の調和は、食卓から。

"清楚なこころで、いただきます"をテーマに、「おいしい薬膳」を通して、家族の調和が生まれることを願っています。

---------------

頑張る女性たちに「陰」のある生活を取り入れていただきたい。そう思っています。

たくさんの健康法や考えがありますが私自身、中医学の考え方がとても好きで腑に落ちる。陰ヨガを自分自身のカラダで体感し、学んできたことをみなさまにお伝えしていきたいと思っています。

少しでもみなさまの生活が、カラダが、そして心が満たされ幸せで健康で過ごせます事を願って。


たくさんのご参加お待ちしております。


Love,Tomomi


コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^