スキップしてメイン コンテンツに移動

本間先生の本が発売です!

「病気にならない暮らし事典」が発売されました!

ぜひ、

いや絶対見てください!
多くの方の手に届きますように☻


以下セブン&アイ書店より。
--------
【健康の常識をくつがえす本!】
  
……いま、日本各地から講演に引っ張りだこの、
話題の自然派医師をご存じですか?
那須烏山・七合診療所所長(内科・小児科医)の 本間真二郎先生です。
 
本間先生の初著書である
『病気にならない暮らし事典』
が、明日11/16(水)、全国の書店で発売となります。
(amazonでは今朝から発売されています)
「健康の常識をくつがえす本」と言える1冊です!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本間先生は2008年、北海道の大学病院勤めを辞め、那須烏山市に移住しました。そして、
・人はなぜ病気になるのか?
・どうしたら健康になれるのか?
ということを研究するなかで、
その答えが「自然に沿った暮らし」にあることに気づき、みずから実践してきました。
現在は米、麦、雑穀、大豆、小豆といった穀物をはじめ、
40種類の野菜、みそ、しょうゆ、酢、みりん、納豆、甘酒などを手づくりしながら、自給自足の生活を楽しんでいます。
   
その体験をもとに「病気にならない生き方」を伝える講演会ではいつも、
Q 生活を変えるのは、今からでも間に合いますか?
Q 子どものワクチンは、打たないほうがいいですか?
Q 放射能が気になるのですが、対処法はありますか?
といったさまざまな疑問・質問が、
幼い子どもをもつお母さんを中心とした、幅広い世代の方から次々と寄せられます。
そして、それらひとつひとつに、本間先生は丁寧に答え続けてきました。
  
本書では、
・すべての病気の原因は、不自然な暮らしにある。
・自然に沿った暮らしをすれば、病気にならない。
という考え方を、その裏付けも含めて「総論」にまとめています。
さらに食、生活、環境、医療について、
今すぐ実践できる工夫を具体的に示した「各論」も、事典風に76項目まとめています。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もくじ】
●「病気にならない生き方」とは?
●積極的にとりたい食材「まごわやさしい」
●砂糖は百害あって一利なし
●日光にあたると死亡リスクが低くなる
●衣類は自然素材のものを選ぶこと
●シャワーのときの塩素の害は、飲むときの100倍
●かぜを薬でなおす人は、大病にかかりやすい
●高血圧は、塩分よりもストレスの軽減につとめて
●子どもの腹痛の原因で多いのは便秘
●ワクチンはメリットとデメリットをよく考えて
●お母さんは家庭のお医者さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
本間先生の講演を聞いた方々が、この本を使った勉強会を企画されていたりと、さまざまな動きもあるようです。
これから「自然に沿った暮らし」が広まっていくと思うと、ますます楽しみです!
 
 
★amazonはこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^