2015年9月12日土曜日

9.13開催:新月の陰ヨガ×クリスタルボウル:vol.5【満員御礼:終了】


こちらのイベントは満員御礼で終了いたしました。
ご参加頂きましたみなさまありがとうございました^^
---------------


5月からスタートはじめたこちらのコラボ企画早くも5回目のお知らせです!
毎回満員のご予約ありがとうございます^^
8月30日の開催は会場が広くなるため定員も増やしましたが1ヶ月前に満員となりました!集まる人、場所で毎回変わってくるエネルギー、8月も素晴らしい一日となりそうな予感でワクワクしています。


さてさて9月は通常通り新月の開催となります。9月の新月は日曜日!
実は5月から8月までの新月は平日でした。土日しかお休みの取れない方ついに参加できますかね。
ぜひぜひたくさんのご参加お待ちしております♪






~新月の日 私たちは新しい自分に出会います~

新月の日は「浄化」や「デトックス」の効果が高まるとき
クリスタルボウルの音に心を委ねながら、陰ヨガのポーズと深い呼吸で、ゆっくり、じっくりと身体の芯から開放していきましょう。

●日 時  9月13日(日) 午前10:00〜11:00
●場 所  厚崎公民館・大研修室(那須塩原市上厚崎500−1)
       ※会場がいつもと変わります。
●参加費  1,500円
●持参品  ヨガマット(なければバスタオル)、飲み水、タオル、動きやすい服装、バスタオル(ポーズを快適にとるために使用することがございます)

※レンタルマットあります。1回100円(数に限りがございますのでご希望の方は予約の際にお伝えください。)


●お問い合わせ・ご予約→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)


~INSTRUCTORS~

*YIN YOGA : Tomomi Watanabe
EARTH YOGA主宰

心身に深く作用するヨガに魅了され学び、那須塩原市にて
陰ヨガ、ハタヨガ、産前産後ヨガなどのクラスを中心に開催中。現代社会において自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガの必要性を実感し伝えている。

*CRYSTAL BOWL:七椰葉 (nanaha)
心と身体の温緩サロン 癒庵-nanaha-主宰

クリスタルボウル奏者、レゾナントセラピスト《レゾナティエ》那須塩原市在住。 那須塩原と宇都宮を中心にクリスタルボウルの音色と波動で『心と身体と魂を共鳴させて癒す』レゾナント演奏会を展開中。


URL: http://yuan-nanaha.holy.jp/
 

〜What's YIN YOGA?〜
陰ヨガとは一つのポーズを長く維持し、カラダをリラックスさせる事に重きをおいたとてもゆったりとした、シンプルでパワフルにカラダや心に働くヨガです。全身のエネルギーラインである「経絡」に働きかけ内蔵の調子を整えます。滞っていた気の巡りやリンパの流れをよくするため女性の冷えや婦人科系の不調にも効果を発揮します。
陰ヨガとクリスタルボウルは、音を感じる事でのヨガの相乗効果が大きく期待されます。思った以上に身体が緩んで、「陰」の重要性を感じる事が出来るかもしれません。
激しい動きは全くありませんので、ヨガに慣れていない方や一般的なヨガだとクラスについて行けるか自信の無い方にもおすすめです。
是非リラックスしながらご自身の身体と心が開いていくのを感じていきましょう。

〜What's CRYSTAL BOWL〜
クリスタルボウルとは純度99.992%の水晶でできた楽器で、癒しの音色と正弦波の波動がほんの30秒で「考える脳の左脳(交感神経)」優勢から「感じる脳の右脳(副交感神経)」優勢へと瞬時に変換し、聴くだけで現代人が最も苦手な芯からゆるむ状態へと導きます♪
さらに、クリスタルボウルの音と波動には私たちの細胞・骨・血液・リンパ液、氣(オーラ)の流れを振動共鳴させ活性化する働きがあり、聴くだけで自然治癒力が高まります。演奏するのはアルケミーボウルといって水晶+ジェムストーンや鉱物、宝石のミックスボウルで、倍音豊かなハーモニクスが特徴です。特に”第五ハーモニクス”のD(レ)&A(ラ)の「女性性と直感力」がテーマのボウルを中心に、陰ヨガのポーズに合わせ奏でていきますので「芯からゆるむ」体験をどうぞ不思議な音の世界と共にお楽しみください♪


------------------------------------------------
毎回陰ヨガのクラスも通常クラスもご参加下さっている生徒さんから嬉しいご感想メッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。(※ご本人にはご了承を得ております)


Yさん

今日も楽しい時間をありがとうございました。

ヨガをした後は気持ちがすっきりするね。

普段、外をゆっくり見ていないのに今日は帰って息子と一緒に風の音を聞いたり、鳥の声を聞いたり、気持ちにゆとりをもてるようになるね。

智美のわかりやすいインストラクションのお陰です。




------------------------------------------------

と、このようにとても嬉しいご感想を言葉にして私に伝えれ下さりました。
Yさんは高校時代からの友人でもあり、出会った頃から人に優しくてすごく温かい人だな〜と感じていました。そのYさんも私と同じ頃に子どもが出来て、同じように子育てに奮闘して、、、いつもお互いに支え合っている様な関係かなー。(と私は勝手におもってるよ^^)

いつもヨガの後にはメッセージや感想をくれて、それが私にとってのパワーになっています。いつも本当にありがとう。


子育て中の方は特に、「自分だけの時間」少し無理してでも作って頂きたいと思います。
子どもを預けるのが心苦しいとか、感じる方も多くいると思いますが
子どもはお母さんの笑顔が大好きです。お母さんを幸せにする為に生まれてきています。

ヨガのほんの1時間、まわりの事じゃなく、過去の事じゃなく、未来の事でもなく
「いまの自分、いまここで起きている事」をみつめてあげましょう。


たくさんのご参加お待ちしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿