2015年9月7日月曜日

丘の上のマルシェでヨガ:ありがとうございました。

昨日は茨城県大子町の丘の上のマルシェで外ヨガ教室を開催いたしました!

おととしからこちらのイベントにヨガでお誘い頂いておりましたが毎年雨、しかも豪雨や台風で中止。3年目にしてやっと開催する事ができました。

那須塩原の私の自宅から車で約50分。県外でのヨガクラス開催は初めて。しかもイベントの中でのヨガ教室。どんな感じになるのかどきどきワクワクしながら大子町へ。


ヨガを開催する緑のステージはライブ会場のすぐ脇。
素敵な音楽、歌声、、、しかしすごいボリュームで(笑)声をはってヨガをしました〜
(Sui先生、おにぎり頬張りながらこちらを見ていました)


正直不安も多かったですが、集まって下さった生徒さんのほとんどがいつも私のクラスにご参加くださっている方ばかりで安心してヨガを開催することができました。
みなさん1時間ぐらい車を走らせてわざわざ着てくださり本当にありがとうございました!
駐車場も大混雑で「ヨガに間に合わないかも〜」「残念ながら間に合いません」という連絡も開始前に何名かあり、実際にご参加頂けなかった方も多くいらっしゃりました。せっかくすぐそこまで着て頂いていたのに本当に申し訳ありませんでした。

来年の改善点としてマルシェ運営の方に伝えておきます。


ヨガの内容としては「ひとつになる。つながる。」をテーマに普段のクラスではなかなか出来ないペアヨガもたくさんさせて頂きました。

最後のバランスポーズはみんなで円になってブリクシャーサナ(立木のポーズ)をとり、自分と繋がり、みんなと呼吸を合わせて繋がり、大自然で生かされている「いま」を感じてひとつになれたのではないかな〜と。

(Sui先生最後のシャヴァーサナから登場。悟りを開いた様な表情です)

とにかく楽しい1時間でした。
ご参加頂きました皆様、お誘い頂いたマルシェ運営の方々本当にありがとうございました!

また来年も丘の上でお会い出来たら嬉しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿