2015年9月24日木曜日

ヨガフェスタに行ってきました。

こんばんは(^^)
爽やかな秋晴れの続いたシルバーウィーク。みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は21、22、23の三日間パシフィコ横浜で開催されているヨガフェスタへ行ってきました。参加したのはその内二日間。

外ではパークヨガの開催、室内ではヨガウエアやヨガに関するものの販売、国内有名ヨガティーチャーによるクラスなどなど、、、

私も師匠の中島正明先生(masaさん)初め尊敬する先生方のクラスに参加してきました!

 
写真はmasaさんのFBから。masaさんとはティーチャートレーニング卒業以来でしたので約2年ぶりの再開でした。ですのでクラスも2年ぶり。

「禅」いのちに触れる感動体験。
という名のクラス。

masaさんの声、言葉ひとつひとつが響いてきて開始早々、センタリングから涙が溢れてきました。

「人はそのままの自分でいるときに感動するように設計されている。」


「あなたは直接的にものごとを体験していますか?
過去の記憶や経験から何かを決めつけて自分の色眼鏡を通してものごとを見ていませんか。」

自分の限界を超えて自分自身を信じて、そして、一生懸命頑張って生きている人を目の当たりにする。そんなワークをしました。

言葉では伝えきれない感動が、温かさがそこにはあってmasaさんだから作れるこの空間。

またひとつ私は限界を超えて開いたように感じました。

masaさん、そしてこの場にいたみなさんありがとうございました!



2日目は家族でヨガフェスタへ。
朝一のパークヨガはケンハラクマ先生の「ラジヨガ体操」
娘と主人は気持ち良さそうにお昼寝。私は楽しく、気持ちよくラジヨガしました。


そして今日はこの方のクラスへ!!
ヨガ本もたくさん出版されている綿元彰先生です。
私もヨガを始めて、一番始めに買った本は綿元先生。まさに憧れの先生にやっとやっとお会いする事ができました。

綿元先生の今回のクラスは「感じるヨガ」

う〜ん、もう最高でした。言葉では本当に伝えきれないというか、言葉にしてしまうとなんかもったいないというか。

自分を感じる。好きな人に触れるように、なでるように自分に接する。

この大地がどんな時も、どんな自分も受け取ってくれる安心感。

そしてクラスの終わりにはOpen Heart♡

こんな写真撮っちゃいました(笑)
満たされて、幸せ。

ヨーガって本当にいいですよ^^
今回もたくさん私の身体で体験して、学んできました!
この感動や学びを少しでも私のクラスで伝えていけたらと思います。


お休みありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿