2015年9月17日木曜日

二期倶楽部でヨガ:マタニティヨガ レポート

こんばんは^^最近、娘の体力がますますついて昼寝時間が短くなり私がPCに向かう時間が取れなくなり、、、と言い訳ですが。

クラスのレポートがなかなか書けず申し訳ありません〜


少し時間が出来たので最近のクラスレポートです。

9月12日(土)は那須の二期倶楽部さんで出張ヨガクラスでした^^
時々ご用命頂きヨガクラスをさせて頂いております。
今回の参加人数は12名、二期倶楽部さんならではこんな素敵なスペースでヨガをさせて頂いています。
実は昨年も同じ時期にヨガを受けて下さった方のご参加で、一年ぶりにこの場所で再開出来て一緒にヨガをすることができてとても嬉しかったです。

帰り際には「また来年もおねがいします」と声を掛けて頂けて、
毎年「この場所」で会えること。繋がって行く事。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

二期倶楽部さん、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。



窓の外に広がる緑。自然と呼吸が深まりますね。
 
クラス中にどうぞ、と頂いたお水が感動的なおいしさでした。甘い!



----------

そして今日はマタニティーヨガのプライベートレッスン。
最近マタニティーヨガクラスが週に1回のペースで行わせていただいております。
今日はお一人お休みでしたので4名のご参加でした。

毎週会うたびにおおきくなるお腹。
それに伴うカラダの変化や不調にあわせて少しレッスン内容を変えさせていただいています。

マタニティーヨガをした後は少しゆったりお茶の時間をとらせて頂いており、今日は一人の妊婦さんのお誕生日!小さなお祝いをみんなでさせていただきました。


マタニティーヨガはヨガでリラックス、体力強化、お産に向けた呼吸法などなど、、、はもちろんですが妊婦さん同士のコミュニティの場になれば。と思い開催しています^^

同じ妊婦さん同士だから分かる悩みや不安、楽しみ、そんな会話がクラスの後にかわされている様子がなんとも嬉しいのです♪

マタニティーヨガのメンバー随時募集しておりますので、もしご興味ある方は気軽にお問い合わせください。

ちなみに次回は25日(金)9:30〜10:30で開催予定です。

また新たな出逢い、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿