2015年9月3日木曜日

長月

晴れ間のないまま8月が終わり9月ももう3日ですね。
長月。日ごとに夜が長くなることから「夜長月(よながつき)」を略したという説や稲の収穫の時期の「稲刈り月(いなかりつき)」の「い」と「り」がなくなったという説、また秋の長雨の時期の「長雨月(ながめつき)」から長月になったという説があるそうです。

秋の長雨、、、続きますね〜
昨日の午後は久しぶりに太陽と青空が重たい雲から顔を出してくれてその少しの時間でしたがとてもありがたく感じました^^

次の晴れ間はいつかな〜と待ちどうしい。そう、週末は丘の上のマルシェもあります♪
今のところお天気の心配はなさそう。当日の会場マップもUPされていました。

出展数100を超えていますね!!
あれもこれも、、、食べたい(笑)いやいやクラフトも素晴らしいお店が並んでいますね!楽しみです。

ヨガも11:00からゆるく始めています。当日の参加ももちろん可能ですのでぜひぜひ。


さて、今日は8月中お休みしていたサポートセンター空さんでのクラスです。
ご参加頂きますみなさまとお会い出来る事、楽しみにしています♪お気を付けていらしてくださいね。



昨日は小さな小さな赤ちゃんに会ってきました。Suiはちょっと緊張しながらも手をしっかり握ってあげて、お姉さん(!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿