2015年9月29日火曜日

9.27 NASU PARK YOGA開催しました。

27日は河畔公園でNASU PARK YOGAでした!

今回は特別!シャヴァーサナでクリスタルボウルの生演奏も。
クリスタルボウルを奏でくださったのは毎月「新月の陰ヨガ×クリスタルボウル」でお世話になっている七葉さん^^
外ヨガのはじまりはやっぱりシャヴァーサナからですよね^^
ごろーんと芝生に仰向けになって、目の前には空しか見えない。
ちっぽけな自分。でもここにいて生きている。

大地と、地球を身体の背面全体で感じる。

目を閉じた瞬間に、自然の音が急に大きく感じて、身体をなでる気持ちのよい秋風も。

あ〜もうこのまま寝てしまっても、、、

っていうぐらい外でごろーんとするだけでこんな気持ちになっちゃうのです。


でもねせっかくですから外ヨガをたっぷり堪能して頂けるよう、大きくダイナミックなポーズを多めにたくさん動いて行きました。

終盤では2人一組で行うペアヨガも。
見本を見せるとみなさん「え〜!」という感じですがやってみると以外と出来てしまう。
外だからかなチャレンジしちゃおうって気持ちにもなりますよね。

みなさんとっても楽しそうにペアヨガして下っていました。

そして最後のパランスポーズでは皆で円になって肩を組んでヨガポーズ。
一人ではなかなか難しいポーズですがみんなでやると出来てしまう^^

さらに呼吸をひとつにあわせることで深まり、繋がっている、という実感。

そして楽しい♪みなさんが集まって下さったからこそのNASU PARK YOGAでした。

そして最後のシャヴァーサナ。
野外でのクリスタルボウルの音色はどこまでもどこまでも伸びやかに、
身体と自然を一体にしてくれるような深まり。

う〜んとっても気持ちがよかったです。

娘のSUIも思わずシャヴァーサナしている私の胸にぺた〜と^^


七葉さん、素敵な演奏ありがとうございました!!

そしてご参加頂きましたみなさま、貴重な休日にお集まり下さいありがとうございました^^

次回は10月4日(日)開催です。(※クリスタルボウルの演奏はありません。)
詳細はこちらをご覧下さい。→
お子様連れもすでにたくさんご予約いただいておりますので気兼ねなくご家族でご参加下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿