2018年4月2日月曜日

【WS】陰ヨガをめぐる旅〜陰陽五行・「火」のエレメント編〜

おいしい薬膳白牡丹さんの薬膳スイーツ付きになりました!
GWのお忙しい時期ですが快くスイーツ作りを引き受けてくださった白牡丹のひかりさん。
「火のエレメント」をテーマに立夏の薬膳スイーツを作ってくださいます!お楽しみに。
--------

先日5月のスケジュールを公開いたしました。→⭐︎


5月5日に陰ヨガのワークショップを開催いたします!


陰ヨガをめぐる旅〜陰陽五行・「火」のエレメント編〜

陰ヨガを知る上で、切っても切り離せない「東洋医学」や「陰陽五行」
陰陽五行とは?
なんとなく聞いたことはあるけど、詳しくはわからない、という方もいらっしゃるかもしれません。
陰と陽がある、というのはわかるけれど、それがどういう考え方で、
陰ヨガとどういうつながりがあるのか。
陰陽五行についての基礎知識を踏まえさらに今回は
5月5日、こどもの日でもありますが暦の上では「立夏」
これから夏の季節を迎えます。
夏は五行では『火』に属します。

火の五行は、消化や代謝を助けるエレメントです。クリエイティブさを追求する五行でもあります。人と人を繋ぐハートフルな熱い五行であって、人として大事にしたいエレメントです。
火の五行は、五臓でいうと心(しん)です。
火のエレメントを紐解き、陰陽五行の観点から夏の過ごし方を考え夏バテしない身体作りををしていきましょう。


<詳細>
●日 時   5月5日(土)9:30〜12:00
                        ※開場は20分前から行います。
●場 所      EARTH YOGA Studio (栃木県那須塩原市中央町2-22-3F)

●参加費  3500円(当日お支払い下さい)※薬膳スイーツ付き

●持参品  ヨガマット、筆記用具、飲み水、タオル、動きやすい服装

●キャンセルポリシー
前日、当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生いたします。
キャンセル待ちが出た場合、お待ち頂いている方へスムーズにご案内したいためです。ご理解、ご了承下さい。
前日キャンセル:50%
当日、無断キャンセル:100%

EARTH YOGA Studioのクラスにて陰ヨガを受講されたことがある方のご参加をおすすめいたします。特にこんな方におすすめのワークショップです。(座学+プラクティスの充実した内容です)

・陰ヨガが好き、深めたい
・陰陽五行を知りたい
・夏バテしやすい
・むくみやすい
・内臓が弱い(特に消化器系)
・体質改善したい
・癒されたい
・疲れが取れにくい
・ストレスを解消したい
・眠りが浅い、不眠
・肩コリ、背中のこわばり
・焦り、緊張、痛みを感じやすい など

陰陽五行思想を知った上で行う陰ヨガはより心身を開き解放してくれます。
また陰陽五行思想はすべてに通づる思想ですので日々の生活にも活かせるヒントがたくさん見つかることでしょう。

ご参加お待ちしております。
ご予約はこちらから→ご予約

0 件のコメント:

コメントを投稿