2018年4月12日木曜日

こうのとり助産院さまでの産後ヨガ

本日はこうのとり助産院様での産後ヨガの開催でした。
(こうのとり助産院様のHP→


こうのとり助産院様からマタニティヨガのご依頼をいただいたのは昨年の8月。
そのころに紹介させていただいたブログはこちら→

「産後ヨガも開催してほしい」とママたちからのリクエストでスタートした産後ヨガも始まって半年以上がたちました。


こうのとり助産院様での産後ヨガは4組のママと10ヶ月未満の赤ちゃん限定。
告知後すぐに満員になりクラス開催数を今月から増やさせていただきました。(しかしすぐに満員。ご予約取れない方申し訳ございません><)

4名、セミプライベートヨガとなっており産後10ヶ月未満のママの心身のケアをヨガを通して行っております。


実際に助産師の山田さんもいつもいてくださるので赤ちゃんがぐずるとお世話をしてくれたり、ママたちのおっぱいの相談、赤ちゃんの体重の相談。
ヨガが終わっても1時間近くおしゃべりしていることもあります^^



私自身、1人目の妊娠出産を通して産後の不調(産後うつにもなりかけていましたし、ショックな出来事もあり心身ともにぽっかりと穴が空いていた状態でした)

以前のブログでも産後のこと、ママヨガが始まった経緯を書かせていただいていましたがヨガを通して私自身が産後の不調をケアすることができました。

ヨガを通してカラダと心を緩めることはもちろんですが
「同じ月齢の赤ちゃんのいるママ同士が集まる。悩みを話せる。」
ママ同士の情報交換の場になること。
ママたちと話すことで何か解決策がみえてくる。

ヨガを通して一緒に育児の悩みを解消していけるような場にしていきたいと思っています。


なのでヨガが終わった後の時間もママたちの時間が許す限りゆっくりおしゃべりを楽しんでいます。


少人数ということもあり初めての方も気兼ねなくコミュニティに入りやすい空間です。


ぜひお近くの方遊びにいらしてくださいね。

4月はすでにご予約いっぱいですが5月は残りわずかとはなりますがご案内可能です。



また急なキャンセルも出ることも多いので、キャンセルまちでもよろしければ一度お問い合わせください。

キャンセル待ちの設定もできるように予約フォームの方もさせていただきます。

ご予約はこちらからお願いいたします。
https://www.earthyoga-studio.com/メンバー登録とご予約/

ママと赤ちゃんと会える産後ヨガやママヨガ、私にとっても癒しの時間です。
皆様にお会いできること楽しみにしています^^


----------

また大田原市の支援センター様からも産後のママヨガのご依頼をいただきまして5月から開催予定となります。
こちらも詳細決まり次第お知らせいたします。

私のヨガを通してママたちが癒され、元気になりますようお手伝いできたら嬉しいです。
こちらもよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿