2018年4月20日金曜日

美しいと感じるとき

初夏のような暖かさですね!

外に出ると田植えの準備に水をはった田んぼが連なる景色、
水色の優しい色の空と新芽を出した木々たちの若緑色のコントラストが美しく
見ているだけで呼吸が深まっていくのを感じます。

みなさんも自然の中の美しさを日々感じながら過ごしているのではないでしょうか?

人が何かを美しいと思うとき。それは、あなたの中にある美しさが、目の前にある美しさと呼応しているからこそ、そう感じるのです。
その美しさは、あなたという命の美しさでもあります。
美しい、綺麗だと思うものを目の当たりにしたら、その対象を愛でるだけでなく、同じ美しさが今、自分の命として花開いていることを忘れないように。
それは、命として美しさ同士が、対峙しているということなのです。


本日はこうのとり助産院さまでのマタニティヨガの開催でした。
満員での開催。ありがとうございました。

お母さんのいのちの中にもうひとつ輝くいのち。

赤ちゃんと一心同体であるというとても神聖が妊婦さんたちとの時間、それはそれは愛で満ち溢れています。

しかし別のいのちを宿した妊婦さんの身体、それはそれは辛いことばかりでもあります。
マタニティ特有の不調をヨガで緩和することでお母さんの心身の健康を取り戻すことを目的としています。


また妊婦さん同士のコミュニティも大切にしています。

今日もみなさん話に花が咲きとても楽しい時間できた。

来た時は少しお疲れの様子だった方も笑顔で帰ってく姿。
お母さんの元気はお腹の赤ちゃんに繋がりますからね^^


また来月も5月25日に開催いたします!ご予約受付中です。ぜひご参加くださいね。
またEARTH YOGA Studioで行われるクラスでも妊婦さんのご参加可能なクラスもございます。こうのとりさんでのクラスがなかなかご参加いただけないときはぜひ気軽にお問い合わせください。



今週末も暑くなりそうですが
明日21日(土)開催クラス、直前にキャンセルがパタパタと発生しまして
 9:00〜アナ骨0.5
11:00〜やさしいヨガ
どちらも私、渡邉智美の担当となります。
ご案内可能ですので参加したいなという方はご予約フォームよりご予約ください。

当日のご予約可能です。

みなさんのご参加お待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿