2018年4月23日月曜日

5.27NASU PARK YOGA開催します!

4月22日 アースデーでしたね。地球環境を考える日として定められたこの日。みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

日本各地でもアースデーイベントも多く行われていましたね。
そんな中で地球のことを考え行動する1日を過ごされた方もいるかもしれません。

アースデーって昨日だったんだ!と今知った方もいるかもしれません。
知っている知っていないはどうでもいいことで4月22日だから「地球のこと考えよう!」というのもいいけれどいつだって地球のことを思ってほしい。
特別な日に特別なことをしなくてもいいと思います。

今知ったならば今気づいて行動すればいいと思います^^


私の主宰している「EARTH YOGA Studio」名前にEARTH 地球。YOGAとは「繋ぐ」という意味も含まれています。「地球と繋がる」ということ、とても大切にしているコンセプトです。

2013年当時は常設スタジオはなかったので「EARTH YOGA」として活動をスタート。
私たちの母なる地球、愛する地球をおもい。
EARTH YOGA という名前をみて「地球」をふと思い出してもらえることも考え名付けスタートしました。

たくさんある星の中で私たちがこの美しい星地球を選んで人間として生きています。
いつも無意識かもしれない
いつもあるこの大地、地球。
でもこの地球だけはどんなときも、どんな私たちも、受け入れてくれますよね。
裏切るとこなくいつもここにいてくれる大地、地球。

私たちの母なる地球。私たちひとりひとりは「地球の分身」です。
地球を傷つけるような環境破壊。環境破壊というと大きく聞こえますがひとりひとりが少し地球のことを考え行動することはとても大きなことにになります。

例えば毎日行うお洗濯や食器洗いの洗剤は一番に見直したいものですよね。
シャンプーなども。

ゴミも増やしたくないですよね。女性なんかはいつも話していますが生理用ナプキンを布ナプキンや地球に自然に還ることができるオーガニックコットンのものにするとか。


除菌や滅菌なんかは最もしてはいけないことですよね!微生物がいるからこそ私たち人間が生まれました。その微生物を殺してしまうということ。自分にとってよりもっと視野を広げて「地球にとってはこれはどうなんだろう?」そう考えると自然と自然な選択ができると思います。

何気なくしていることを見直す。大きな行動は必要ないと思います。地球を傷つけることはいづれ自分に還ってきます。


前置きが長くなりましたが

気持ちの良い季節がやってきました。こんな美しさを感じることができる地球に生まれたこと、強く感謝する気持ちが湧いてきますね。


青い空に、新緑、爽やかな風、新鮮な空気。
この季節になるとみなさまからのお声がけも多くなるPARK YOGA開催しますよ!!

自然に囲まれた公園でヨガをしてみませんか?

ヨガはゆったりとした深い呼吸とシンプルな動きを合わせることで、カラダもココロも柔軟になっていきます。
外で深呼吸をたっぷりして、全身で地球を感じていきましょう。

ヨガは初めての方にも安心してご参加頂ける内容です。またお子様を連れてご家族で、男性、ご年配の方、どなたでもご参加下さい。※妊婦さんがご参加の際は前もってご連絡ください。


*詳細*
日時:5月27日(日)朝9:00~10:00(15分前から受付)

参加費:お一人様500円(小学生以下無料)  

場所:那珂川河畔公園・石のステージ前広場
   (栃木県那須塩原市黒磯365−1)

    
持ち物:ヨガマット(なければバスタオル)、タオル、飲み物、動きやすい服装
※ヨガマットレンタルはございませんのでヨガマットをお持ちでない方はバスタオルやシートをご持参ください。

ご予約:当日直接ご参加も頂けますがある程度の人数を把握したいのでご参加が決定されている方は→contactよりご予約お願い致します。


雨天時:雨天中止。雨天時は開始1時間前までにこちらのBlog、EARTH YOGA StudioのHP、FacebookのNPYページにて中止のお知らせをいたします。

注意事項:お天気に恵まれますと日差しもかなり強くなります。日焼け止めや暑さ対策は各自でお願いいたします。


NASU PARK YOGAページもございますのでよろしければこちらもご覧下さい^^
http://www.facebook.com/NASUPARKYOGA


0 件のコメント:

コメントを投稿