2018年4月15日日曜日

「なす子育ちの会」というグループを主宰しています。

昨年10月のEARTH YOGA Studioをオープンし新しい出会いも多く、ご存知ない方も多いのではないでしょうか。

私には4歳の娘と1歳8ヶ月の息子がいます。

ヨガを通じてわりと「自然に沿って」生きていたものの妊娠してから一人の体ではなくなり、より食べるものや身に付けるものなどが気になるようになりました。


そして子どもが生まれてすぐに始まるワクチン接種。
これが私にとってとても大きな混乱、疑問でした。

ワクチン接種に関しては2015年本間先生のお話会でのレポートで少し書いています。
こちら→⭐︎


本間先生は那須烏山市のお医者様「七合診療所」の所長です。
我が家は何か病気にかかった際はこちらまで伺っています。

本間先生との出会いから
先輩ママでありお友達の薄井史子さんと「那須の自然派育児ママの会」をたちあげ今は名前を改め「なす子育ちの会」として活動をしています。


栃木県那須塩原市にて自然にそった暮らしに興味のあるお母さんを中心に様々な勉強会やお料理教室を開催しています。

もちろんお子様連れで参加できるものばかりです。
お子様がいなくても、もう子育てを終えた方でもご参加いただいております。

「自然に沿った暮らし」に少しでも興味があればどなたでもご参加いただけます。

なす子育ちの会


私はこのコミュニティがあったことで下の息子のひどい乳児湿疹とも息子とともに頑張って歩むことができました。
その経緯についてはこちら→⭐︎

お薬に頼ることは簡単ですが(急性な場合は必要なこともあります)自然治癒力を信じ、その自然治癒力を高めるためにできることが必ずあります。

病気や不調はカラダから「自然から外れているよ」というメッセージ。


ご興味ありましたらぜひ気軽にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿