2015年6月28日日曜日

夏の陰ヨガ特別クラス開催いたしました!

こんにちは(^^)爽やかな日でしたね〜

昨日は夏の陰ヨガ特別クラスでした。

春に引き続き満員御礼。たくさんのご参加ありがとうございました。

陰ヨガが初めての方、経験された事のある方半々ぐらいずつのご参加で
特別クラスでは普段のクラスでは話しきれない「陰ヨガ」の理論を説明させて頂き、
また陰ヨガだからこそ季節の不調にアプローチ出来るので梅雨〜夏にかけての養生のお話を少し、そしてこの時期特有の「むくみ」「消化機能」の悩みに効く陰ヨガをご用意させて頂きました。

内容はご参加頂きましたみなさまの特権、ということで詳しくはかきませんがもしご参加頂けなかった方でこのような不調に悩んでいる方がいましたらご連絡下さい〜^^


そしてクラス中に焚いていたアロマもみなさまにとても気に入って頂けたようで、嬉しかったです。信頼出来るお友達がこの日のクラスのためにブレンドしてくれたオイルは【瞑想】【むくみ】【消化器・循環器への作用】【胃腸問題】【虫除け】
こんな効果をもつ5種類の精油を絶妙なバランスでブレンドしてくれました。

香りの持つ効果ってすごいですよね。
この香りのお陰もあったのかご参加頂いたみなさまがリラックスへのスイッチ切り替えが早く、カラダのゆるみ具合が「ゆる〜ゆる〜」とどんどん脱力していき、私も安心して皆さんの姿を見ていました。

mieちゃん今回もブレンドありがとうございました^^


そしてクラスの終わりには今回「むくみ」に効くハーブティーをほんの少しご用意させて頂きました。ハーブティーは那須にある花薄荷さんというハーブのお店のものです。


今の自分のカラダの不調や悩みに合わせてブレンドもしてくださりますし、「美肌」「むくみ」「ダイエット」「肩こり」などなど、、、、ワンポット分の少ない量で購入することもできてとってもおすすめです。

母乳の事で悩んでいるお母さんにもおすすめ!
気になる方は是非〜

そして今回ご参加頂いた生徒さんが早速Facebookに嬉しいご感想を載せて下さっていたのでご紹介させていただきます。(※ご本人にはご了承を得ております)

----------------------
Mさん
陰ヨガ 終了♪

その時のテーマや季節に合った
先生のお友達のオリジナルブレンドのアロマを焚きながら
良い香りの中で、心も身体もユックリ開いていきます
ヨガ後には、先生がいれてくれた
ハーブティーを頂いて、ホッコリ(*^^*)


スッゴく気持ち良かった~♡
身体を緩める感覚
今、何処に効いているのか
自分の内側へ集中する気持ち良さ
先生の言葉掛けも、とても心地良くて
『はぁ~♡』と、ため息が出る程に気持ちが良い♡
ヨガの苦手意識が、どうしても抜けなかった私が
週1でもしたい!\(^o^)/
と思えるヨガとやっと出会えた気がします
やっぱり、幸せオーラ、優しい笑顔の先生のヨガは、どこのクラスも早々と満員になってしまいます
サスガ!カリスマです(o^-')b

----------------------

カリスマでは全くありませんが、、、^^;このように感じて下さっている事がとても嬉しいです。Mさんは陰ヨガ今回で2回目ですが初めて体験する前はヨガに対して本当に強い苦手意識がありました。
「どうしてもいつも苦しくなってしまうのです。こんな私でも大丈夫ですか」とご相談頂き、そんな不安も持ちながら勇気をだしてご参加くださいました。
「自分自身でゆるめる」陰ヨガがとてもよく合っていたようでこのように週1でもしたいと言って下さるように、、、

嬉しくてたまりません〜

Mさん以外にも私のクラスに来て下さる生徒さんで「ヨガ苦しいもの、辛いものだとおもっていました」「今までは厳しい先生ばかりでポーズがとれない自分はダメなんだと感じてヨガをしていました」
と、、、言う方とても多い事に私は驚いています。さまざまな先生がいますし、ヨガの種類も多数ありますので自分に合う合わないも多いと思います。

ただヨガはまずとにかく「気持ちがいい」それを感じる事が一番だと私は思っています。
もしヨガしたいけどカラダが固いから恥ずかしい、ヨガ体験した事あるけど難しくて苦手だったな〜とかそんな風に感じている方も是非陰ヨガ体験して頂きたいです^^
不安があればいつでも気軽にご連絡下さいね。


さてさてまた季節の陰ヨガは秋に開催したいと考えております。
その時はもしかしたら、、、薬膳料理とのコラボがあるかも!?なんて話を進めています^^

みなさまお楽しみにしていて下さいね。


ご参加頂きました皆様、場所を提供下さったタムラ建設様
どうもありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿