2015年6月15日月曜日

6.14 やさしいヨガクラスレポート

おはようございます^^静かな朝、鳥のさえずりが心地よいですね〜しかしながら今日も暑くなりそうです。皆さん暑さに負けず今日も楽しんでいきましょう♪



昨日は厚崎公民館で「やさしいヨガ」クラスでした。

今日も満員御礼。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

初めての方もいらっしゃいましたがリピートして来てくれる方が本当に多くありがたいです。貯まったポイントカードを利用頂いた方も2名いらっしゃり嬉しい限りです♩



「やさしいヨガ」は自分自身の”いま”のカラダを感じてそれぞれが気持ちいいと感じる動き、ゆったりと丁寧な呼吸をしっかり意識してもらえるようなクラスにしています。

難しいポーズはないのでカラダが固い方や初心者の方も安心してご参加頂けますし、経験者の方は基本に返るというのでしょうか「気づき」の質を高めていくマインドフルネスなヨガクラスです^^

そして今日もじめっと湿度が高い日でしたので梅雨時期に多くの方が不調としてかかえる「むくみ」やカラダの「重み」を解消していけるように
カラダの細部(関節を中心に)をほぐして滞りを流していく、
凝り固まっているカラダに気づいたらそこをじんわりほぐしていく、
大きな動きはないのにカラダの深いところから熱が作られ汗ばんできている方も多かったですね。


「すっきりした〜」
「気持ちよかった〜」
という感想に。

「力を抜くのって難しい」と教えて下さった方も。
そうなんですよね。脱力することが一番難しいって私も感じています。

でも「力を抜くのが難しい」と気づけた事は大きな大きな気づきですよね。
ほとんどの方が力がはいっていることに気づいていません。

気づけた方は普段生活していてもふと気がつく事が出来るようになるでしょう。

他の方もさまざまな気づき体験の多い1時間だったと思います。

自分のカラダは自分でしか感じ取れません。
やさしく出来るのも自分でしかできません。

普段の生活でも自分にやさしさを大切に生活を送って頂けたらと思っています。


ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!!


次回の厚崎公民館でのレギュラークラスは7月となります。
2、3日中に7月のスケジュールアップいたしますね^^

6月は明日16日(火)10:00〜新月の陰ヨガ×クリスタルボウル@タムラ建設
にキャンセルが発生いたしましたので1名ご案内できます。

また、25日(木)10:00〜ナチュラルフローヨガ@サポートセンター空
の空きはまだ数席ございます。
ナチュラルフローヨガは太陽礼拝の練習をしていきましょう。

ご参加希望の方はご連絡ください。

それでは今日もみなさまが平和で素晴らしい一日でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿