2015年6月1日月曜日

5.30 ヴィンヤサフローヨガクラスレポート

こんばんは!今日は朝から気温がぐんぐん上がりとても暑い日でしたね。
運動会も多かったようでお子様も応援されるご家族も大変だったのではないでしょうか^^

さてさてそんな今朝は厚崎公民館でヴィンヤサフローヨガクラスでした!
満員御礼15名の方にご参加頂きました。EARTH YOGAに初めていらっしゃった方も4名。うち2名はヨガ初体験!
そして日に日に自分のヨガマットを購入し持参して下さる方が増えています。
また安価なマット持っていたけど、いいマットが欲しいって相談頂いて購入してNEWマットでヨガして下さる方も♡

ウ レ シ イ !

ありがとうございます。




初心者の方にはヴィンヤサフローヨガクラスは少し難しく感じるかと思いますが
自分のペースで気持ちよく動いて頂けたようでとても嬉しかったです。


ヨガに慣れている方は今日の暑さも後押し(?)呼吸を調整して少し動いただけでじんわり汗ばみ、中盤以降からはタオルで汗を拭う方も多々。
私も暑かったですがやはりヨガの暑さはカラダの外ではなく内側から自分自身の呼吸と動きでじわじわと熱を作る暑さですので、老廃物などのカラダに溜まっているものをその熱で浄化していく為暑さも心地よくて、終わった後の爽快感は最高ですよね^^

汗もべたべたとした汗ではなくさらりとしていたのではないでしょうか♪


ヨガに数回続けてご参加頂いている方は、毎回自分のカラダが違う事に気づき始め
特にバランスポーズは取れるときと取れないときがある!と。

そうそう、そうなんですよね。その日のカラダの調子で違うのです。
ヨガは初めてでも気づきが多いですが続ける事でその気づきが増えて、もっと楽しくなると思います。


私は陰ヨガクラス以外は必ず後半にピークポーズとしてバランスポーズを入れています。
それはバランスのポーズは気づきが多いからです。

もし今日の自分全然バランスとれない〜って時があったらその自分も楽しんじゃいましょう!私も未だに「今日ぐらぐらだ〜」って日あります。バランス取れないから「ダメ」ではないですよ^^

笑っちゃうぐらいな感覚でOK!「自分ぐらぐら〜なんだ〜(笑)」みたいな感じでぐらぐらな自分楽しんじゃいましょ〜♪


今日のクラスも皆さんからたくさんのエネルギーをもらって私自身がパワーチャージとなりました。
いつもいつも本当に楽しい時間をありがとうございます!



---------------------------
今後のクラスと予約状況
6/4(木)mama yoga 満員御礼:キャンセル待ち受付中
6/6(土)NASU PARK YOGA 定員なしですのでご自由にご参加下さい。
6/14(日)やさしいヨガ 満員御礼:キャンセル待ち受付中
6/16(火)陰ヨガ×クリスタルボウル 満員御礼:キャンセル待ち受付中
6/23(火)mama yoga 予約受付中:残席わずか
6/25(木)ナチュラルフローヨガ 予約受付中
6/27(土)夏の陰ヨガ特別クラス 満員御礼:キャンセル待ち受付中

クラス内容詳細はこちら→

ありがたいことに満員御礼クラスばかりで、本当に本当にありがとうございます!

ご参加希望の方、キャンセル待ちでも。という方はぜひぜひご連絡下さいね。

写真は6/27開催の夏の陰ヨガ特別クラスで使用するアロマブレンド精油のサンプルが先ほどはるばる宮城から届きました!!
いつもお願いしているお友達のmieちゃんありがとう。

私のかなり大雑把なイメージをしっかり形にしてくれる信頼できる友人です♡

今回のブレンドも素晴らしいですよ!サンプルが入っているビニールの袋にずっと鼻を入れながら今このブログを書いています(笑)

6/27にご参加頂きます皆様どうぞこちらもお楽しみに〜(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿