2014年12月5日金曜日

ヨガのこと。

参加者のみなさんが、自分の身体を愛しヨガの練習に向き合う姿が本当に美しく、いつも心が動かされます。

人それぞれの人生があって、その時々の体調、感情をもってヨガの練習にくる。


私もヨガとの出会いはひょんなことから。

身体を崩して心のコントロールが自分で出来なくなっていた時に何か始めたい。変わりたいと思っていた時にヨガに出会いました。


初めは身体が変わっていくことに気が付き、そして心穏やかにいられることに気付き練習を続けていました。


でもある程度練習をしていると、変化していかない、壁にぶつかるというのでしょうか。

そんな時に出会ったのが陰ヨガでした。とにかく身体の変化には自分自身びっくり。身体の深いところの詰まりをとって、そして心の深いところの詰まりもとれて、練習するごとにシンプルになっていく自分に気が付いたのです。


ありのままの自分でいい。

"いま"の自分を愛する。


私のヨガに来てくださる生徒さんにはそれを感じて欲しいと思っています。

自分で自分を認めてげて下さい。


ずっとこの事ブログに綴りたいと思いながらもうまく言葉に出来なくて、今もまとまりがないのですが^^;

伝えたくて今のタイミングで。



来年は陰ヨガのクラスもまた入れさせて頂いたり、他にも今の生徒さん達のニーズに合ったヨガを私自身学びを深めている段階です。

まだまだ娘中心なので開催数は少ないと思いますが、お楽しみに(^^)


それでは今日もみなさんにとって平和な一日でありますように。


om shanti shanti shanti



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿