スキップしてメイン コンテンツに移動

マクロビイタリアン【Caf'e Cuore Del Sol】

以前「田んぼヨガ」でコラボさせていただいた滝口かつのりシェフのお店がプレオープンしました!

Caf'e Cuore Del Sol】カフェ クオーレデルソル
那須塩原市内の那須ガーデンアウトレットからほど近くにあります。

グランドオープンは来春予定。

今日は昨日「お薬を使わないお医者さんのお話会」の打ち上げを兼ねて、主催のハナリンこと大花慶子さん、そしていつものおいしいヨガでもお世話になっているFumiさんとランチタイムにお邪魔しました。


マクロビオテックイタリアンですので動物性のもの(お肉、乳製品、卵など)やお砂糖、一切使用していません。

スープと前菜。
自然農のお野菜たっぷりでボリュームのある前菜。食感の違いも楽しくどれもこれもとても美味しかったです。
メインはパスタとリゾットから選べます。私はパスタを。この日のパスタは「レモンクリームパスタ」
豆乳クリームで仕立てられたパスタはレモンの香りが際立っていてクリームパスタだけどさっぱり、素晴らしいバランスでした。
ドルチェはガトーショコラでした!
このガトーショコラは私も好きで先月主人のお誕生日にホールで注文させていただきました^^最後に写真を。かつのりシェフはとても気さくで楽しい方です。初めての方でも安心してゆったり過ごせる空間です!

現在はプレオープン中のためオープン日、食数も限定されておりますのでご来店の際はご予約くださいね。
また素敵なお店がこの那須塩原市に増えた事がとっても嬉しいです。


---------------
そしてハナリンさんから昨日のお話会おつかれさま!ということでずっと気になっていたミューアのプレゼントが!!!
感激で声を上げてしましました。嬉しい、、、

ミューアについては気になる方はハナリンさんのブログを→

ヨガクラスの際も持ち運びたいと思います♡

本当にありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。 ヨガブームの時もそうだった。 いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。 体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい! 多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。 いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。 パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。 みなさん驚かれます。 「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」 「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」 筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。 気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちらから 筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。 病気になりますよ。 外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう! ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。 パーソナルトレーニング お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。

NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします! 「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」 ~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~ 普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。 美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。 【こんな方におすすめ】 ・身体が固い方や股関節が固い方 ・アーサナを深めたいヨガ実践者 ・怪我の予防 ・生理不順や更年期などのお悩み ・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 是非ご参加くださいね。 https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

2018年ありがとうございました!

今年最後のクラス 先ほど終了しました。 太陽礼拝108回でEARTH YOGA Studioクラス納めしました。 雪でお足元の悪い中たくさんのご参加ありがとうございました!当日急遽参加できなくなりました方もいらっしゃりましたが10名の勇姿が集まって下さいました。 約2時間休憩なしにただただひたむきに太陽礼拝を108回。 いろんな感情も出てきます。  今ここで起きることを感じて、沸き起こる感情と向き合いざるを得ない状況。  一人一人この108回にドラマがあります。 いろんな自分と出会ってそれがひとつひとつはがれ落ちていくような。  最後にはただここで生きていることを実感して、シンプルな自分に還る。  108回、無事に終了しました! 終わった後の爽快感、達成感、気持ち良さは経験者しか味わえない。 みんな本当によく頑張りました! みんながいたから頑張れました。人は一人では生きていけない。そんなことも強く感じる時間だったとおもいます。 健康だと「生きている」ことが当然のように感じてしまうこともありますが 「生きている」ってすごく奇跡的なこと。 「身体をもって今生きている」というちゃんと実感できるのもヨガならではないかと思います。 皆様には今月急なおやすみでさまざまなご心配をおかけいたしました。 まだほとんどの方に理由を伝えていませんでしたが今日のクラス最後に私のおねがいにみんなに聞いてもらって好きな曲をシャヴァーサナでかけさせていただきました。 それは母に贈る歌。 実は今月12月8日の夕方 母が68歳で息を引き取りました。(長くなりますがぜひよんでいただけたら🙏) 母は私を産んですぐに病気に。32年間の闘病生活でした。当時はとてもめずらしい病気だったので大学病院では様々な薬を使われ実験材料にされてきました。 薬でよくなる母より副作用で苦しむ母ばかりみてきました。 私が小さな頃に薬の副作用で自分で呼吸ができなくなるほど。 人工呼吸器をつけて危篤状態にまでなったそうです。(父と姉から聞かされました) 私が小学校低学年のころになんとか退院しましたが 痙攣を起こしては救急車で病院へ。何度救急車を呼んだことか。 入退院の繰り返しでした。 いまから16、17年ほど前からは体調もよく仕事