2015年12月1日火曜日

11.30 おいしいヨガ〜酵素玄米おにぎりランチ〜開催しました。

今年に入ってから開催しているコラボ企画、おいしいヨガ今回で4回目の開催でした!

たくさんのご参加頂きありがとうございます^^

寒さが厳しくなり「冷え」が気になる季節。今回のヨガは冷えを改善するヨガを意識してクラスを組み立てさせて頂きました。

みなさんの集中力がいつにも増して素晴らしかったのが印象的です。

じんわり体の芯から温まってくるヨガ。ポカポカ心地よくヨガをして寒さで凝り固まっていた体をほぐしすっきり!


その後にfumiさんの体に優しい、おいしい酵素玄米おにぎりランチを頂きました。

写真には撮り忘れてしまいましたがこちらのお弁当以外にすいとん汁、マクロビパウンドケーキ付き!

すいとんは小麦粉ではなく蓮根のすいとんでもっちもち。蓮根はのどにとても良い食材ですから風邪をひきやすいこの季節にはたっぷりとりたい食材ですよね。

酵素玄米に興味を持っている方も多く炊き方を知りたい〜などのご意見もあったり、今回の食材のレシピの質問もありfumiさんのお料理に興味津々のご様子でした。


fumiさんのお料理はシンプルながらちょっとした一手間やコツ(それがすごく簡単で)日々の食生活の中ですぐに活かせることが多いので私もいつもfumiさんから教わったレシピを自宅で再現しそれが定番のメニューになっていっています。

早速ご参加頂いた生徒さんの中でヨガの後に車麩を買って夕飯にフライを作りました〜とご報告して下さった方も。
ご家族にも好評だったようでとても嬉しい反響です^^

おいしいヨガはその時イベント自体も楽しく幸せな時間ですが、ご自身の食生活にも少し影響というか彩りが加わっていく、そんなイベントであればと想い私の信頼する大好きなお料理を作られている方々とコラボさせていただいております。

今回ご参加頂きましたみなさま
お料理を提供して下さったfumiさん
場所を提供して下さったタムラ建設さん

どうもありがとうございました!!



次回は12月19日(土)「おいしいヨガ〜冬の陰ヨガ×薬膳ランチ〜」開催いたします。
今年最後のおいしいヨガ既に満員御礼:キャンセル待ちの受付中となります。

この日は陰ヨガの前に冬の養生の講義も少しさせていただきます。

寒い冬の過ごし方が春に影響してきます。
特に花粉症やアレルギーをお持ちの方、春先体調を崩しやすい方必見ですよ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿