2015年12月19日土曜日

12.19 おいしいヨガ〜冬の陰ヨガ×薬膳ランチ〜開催しました。


雪が吹きかける寒い中、満員御礼たくさんの陰ヨガ好きな女性達が集まって下さりました。冬の陰ヨガ×薬膳ランチ
こちらのイベントクラスは一般告知前にちらりと陰ヨガクラスでお知らせした際にほぼ満員のご予約を頂くほど私のクラス史上最速で満員となったクラスでした^^

はじめに少し座学の時間。
冬の養生のお話や冬に大切な五臓「腎」のお話など陰ヨガの前に座学も含めてお話しさていただきました。



そして冬の養生や理論に基づいた冬の陰ヨガを行いました。写真は久しぶりに「ゲッコー」のポーズを。
びしびし体の内側に効いていた様子でした。陰ヨガでは難しいポーズのひとつですがみなさんの深まり方が素晴らしかったです。
ヨガの後はお待ちかね、いつもお世話になっている「おいしい薬膳 白牡丹」の金井ひかりさんの冬の薬膳ランチ!

今回も見た目の美しさにみなさん歓声〜。そしておいしい!どれを食べても香り、味、食感、そして全体のバランスが素晴らしいお料理です。

スープは色がとっても綺麗なビーツのポタージュ。
ビーツは飲む輸血とも言われているくらい造血作用が高い食材です。すべての女性は「血」を補うことが生涯とても大切な養生ですからこの今日の薬膳ランチはまさに「女性のための薬膳」でした。


陰ヨガでじわじわ内側から開いた体に、しみわたる美味しい薬膳にみなさん笑顔が溢れていました。
最後に集合写真を。陰ヨガと薬膳でみなさんの顔色がパーっと明るく潤った感じでした。
写真のポーズは「陰陽」=「太極図」=「○?」みたいなポーズです♪



私自身、いつもみなさんの癒しのエネルギーとパワーをたくさん頂いています♡


ご参加頂きました大切な生徒のみなさん

お料理を作って下さったひかりさん
そして素晴らしい場所を提供下さったタムラ建設さん
ありがとうございました!!



ひかりさんとは1月にも薬膳スイーツ付きの陰ヨガを開催します。すでに残席は3席となりますがもし気になる方はBlogチェックしてみてください。→
女性のための陰ヨガ〜冷えを改善する陰ヨガ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿