2015年12月9日水曜日

【満員:キャンセル待ち受付中】1.23開催 女性のための陰ヨガ〜冷えを改 善 する陰ヨガ+薬膳スイーツ付き〜

12/19UP
こちらのクラスはたくさんのご予約を頂きすでに【満員】のご予約を頂いております。キャンセル待ちの受付中となりますので宜しくおねがいいたします^^
-----------

「冷えは万病のもと」と言われるように、体を温めることは健康を維持する上でとても大切なことです。
女性で、「冷え」を感じている方は多いのではないかと思います。
夏でも手足の先は冷えている、という方や、冬の間は、カイロが手放せず、おなかと背中と腰にも貼っているよ、という方もいらっしゃいます。

「冷え」を感じていて、月経痛に悩んでいる方も多いように感じています。

陰ヨガをすると、「からだの奥がじんわり暖かくなった」という感想をもたれる方が多いです。
陰ヨガは、からだの巡りを整え、からだが本来もっている温める作用を助けてくれるためです。

わたしは陰ヨガを始めてから、本当に冷えなくなりました。

昔、まったくヨガを知らなかった頃は(10代なのに)
自他共に認める冷え性でした。夏でも手足が冷たいのは当たり前。体温も35℃台。寒いところへいくと唇も手先も紫色に、、、
冬はタイツを履いて、レギンスを履き、靴下を履いて、足用のカイロをはりブーツを履く、
ということをしていました。
 「冷え」があったころは月経痛もひどかったですし、月経中の冷えや悪寒にも悩まされていました。

しかしヨガを初めて10年、陰ヨガに出会って4年。今では冷えがかなり改善され体温も 36.5℃前後と1℃近く体温も上がりました。
それからは月経痛に悩まされたことはありませんし、月経期もHAPPYに、元気に過ごす事が出来るようになりました。
どうしても陰の性質にある女性は「冷え」やすい体質にあります。
「冷え」と一言でいってもその一それぞれに根本の原因がありますから「冷えには○○がいいよ〜」と聞いて実践してもそれが全ての人に当てはまるとは限りません。

まずご自身の冷えのタイプを知ってもらいたいと思い中医学からみた体質診断をし、そのタイプ別の養生法を紹介いたします。

その後にたっぷりと「冷えを改善する陰ヨガ」を体験して頂きます^^

陰ヨガの後は今回もいつもお世話になっている【おいしい薬膳 白牡丹】さんの「冷え」をテーマにしたスイーツとお茶をご用意いたします。
温かな空間でゆったりと過ごして行って頂きたいと思います。
【詳細】
日 時  1月23日(土)
     9:30〜11:30
     タイムテーブル     9:30〜10:00 座学+体質診断

             10:00〜11:10 陰ヨガ

             11:10〜      お茶とスイーツ

●会 場 タムラ建設本社2Fスペース
栃木県那須塩原市上厚崎435−6)



参加費 2000円(当日お支払い下さい)


定 員 20名

持ち物  ヨガマット(なければバスタオル)
     飲み物
     タオル
     動きやすい服装
     レンタルマットあります。
     1回100円(数に限りがございますのでご希望の方は予約の際にお伝えください。) 



●お問い合わせ・ご予約
→Contactよりお願い致します。
※女性限定のクラスとなります。



外から温めるだけではなく、からだのあり方を見直すきっかけに、自分の体の癖を知る機会になればと思います。

妊娠したときや更年期にその自分の「体の癖」が顕著に表れます。ですので女性のための陰ヨガ、「妊娠出産」「更年期」をテーマの前に「冷え」をテーマにさせて頂く事にしました! 陰ヨガが初めてでも、中医学が始めても大丈夫です。
みなさまのご参加、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿