スキップしてメイン コンテンツに移動

2.24 お薬を使わないお医者さん「ワクチンの真実」お話会があります。



子供がうまれたら、次々に打つように指導される予防接種、ワクチン。BCG・水ぼうそう・麻しん・風しん・おたふくかぜ・ロタウイルス・4種混合・3種混合・2種混合・不活化ポリオ・日本脳炎・インフルエンザ・ヒブ・小児用肺炎球菌子宮頸がん・・・

でも、本当に打つ必要があるの?副作用はないの?と疑問に思ったことはありませんか?

実は、ワクチンには防腐剤として水銀が含まれていて、それが脳に蓄積され、後天的に自閉症を誘発する最大の原因ではないかと指摘されています。

そこで今回は、那須烏山市七合診療所の本間真二郎先生を囲み、ワクチンについて学んでみたいと思います。

本間先生は、2001年アメリカ国立衛生研究所(NIH)に留学。主にノロウイルス、ロタウイルスの研究に携わっていた、ウイルス学・ワクチン学の専門家でもあります

そんな先生に、

・ワクチンは義務なのか
・ワクチンにはどんな種類があるのか
・ワクチンは全部受けなければならないのか
・ワクチンの効果と副作用の真実とは
・ワクチンの成分とは
・ワクチンを打って具合悪くなった場合の対処法は
・ワクチンに頼らない生活とは

などをお聞きして、みなさんと接種を断る方法などの情報交換をしたいと思います。

-------------------------------------------------------

●日時:2月24日(水)15時15分~17時15分

●場所 那須塩原市厚崎公民館(和室)
栃木県那須塩原市上厚崎500-1
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/35/113/001880.html
※部屋は「那須の自然派育児ママの会」で取っています。

●参加費 1500円(fumiさんのおやつ付)

●人数 50名(お子様連れ歓迎)

●申込み先 
イベントの参加ボタンを押して、大花までメッセージください。
https://www.facebook.com/keiko.ohana
メールの場合はohanakeiko2010@yahoo.co.jp
09067013252

●本間真二郎先生プロフィール
栃木県那須烏山市在住、医師(小児科医)
1993年札幌医科大学医学部卒業札幌医科大学付属病院、道立小児センター(現コドモックル)、旭川赤十字病院、札幌社会保険総合病院など全道の中核病院、地方病院に勤務し主に小児科を担当。2001年アメリカ国立衛生研究所(NIH)に留学。専門はウイルス学・ワクチン学で主にノロウイルス ロタウイルスの研究に携わる。帰国後、札幌医科大学新生児集中治療室(NICU)室長を経て2009年退職。自然派の医療を実践するため那須烏山市に移住。現在は地域に密着した医療に携わりながら、プライベートでは、農的生活を通じて新たに細菌やウイルス等の微生物の存在意義を再認識し、日々の生活や診療に取り入れている。2歳になる男の子のパパでもあり、薬を使わない自然派育児を実践。
http://ameblo.jp/rutorl/

●過去のお話会の記録
11月那須町
http://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12099649274.html
12月那須塩原市
http://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12108082891.html


コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^