2015年12月30日水曜日

2015ありがとうございました!!!

土曜日の「やさしいヨガ」をもちましてEARTH YOGAの年内のクラスは終了とさせて頂きました!

最終日も満員御礼たくさんのご参加いただきありがとうございました^^(キャンセル待ちでご案内出来なかった生徒さん、申し訳ありませんでした。)

最後のクラスは1年間ともに頑張った自分自身のカラダと心を慈しむ時間を、、、という思いでリードさせて頂きました。
「ヨガをする」という概念も外して下さいとクラスの始めに伝えさせて頂きました。

ちゃんと今の自分を観る。正直に、まっすぐと。
そしてやさしくなでるように動いたり、触れたり。


すっごく優しい時間。あたたかな時間でした。



この1年は私もヨガでいろんな初めてのことをスタートさせて頂きました。

コラボ企画ではたくさんのかたにご協力頂きました。

おいしいヨガではfumiさん、金井ひかりさんと。
陰ヨガ×クリスタルボウルやPARK YOGAでは七葉さんと。
HARVEST YOGAでは秋元珈琲焙煎所さん、Cafe Cuore Del Solさんと。


来年もこのみなさんとはコラボしましょう〜とすでにお話ししているところです。

パワーアップして、よりみなさんにわくわくとした楽しいヨガを伝えていけたらと思っています^^


さらにまた新しいコラボ企画も現在進行中です!年明けすぐにお知らせいたしますので楽しみにお待ち下さいね。



そして今年は私のヨガクラス史上最大人数でのヨガをする機会がありました!
どのクラスも忘れられませんが、やっぱりNASU PARK YOGAで50名以上のみなさんとヨガが出来た事は記憶に残る日でした。

EARTH YOGAを3年前に立ち上げた時からのこのコンセプトにもある「この土地でたくさんの方にヨガにであって欲しい」という願いが着実に形になっていることを今、とても実感しています。

来年もますますどなたにでもヨガが気軽に、身近なものになるように、そんな機会を増やして行きたいと思います。

また確実にリピートさせて下さっている生徒さんがたくさんいる事が何よりも嬉しいです!

ヨガに出会って、ヨガを続けてくれること。

しかも一度ヨガで挫折している方が以外と多く、そういった方が私のヨガでヨガに対するイメージが変わりすっかり生活の一部になっている事が本当に本当に嬉しいです。


ヨガは種類も様々ありますが、それ以上に先生がたくさんいます。
ヨガが好きになるか、苦手になるかは出会った先生が一番影響しているように思います。

私もその1人です。

ですからもちろん私のヨガがあんまりだな〜って感じている方もいらっしゃると思います。
なので是非別の先生に教わってみてもらいたいと思います。きっともしかしたらその先生のヨガが好きになるかもしれません^^

「私のヨガを好きになって欲しい」とは思っていません。
ただ多くの方に「ヨガっていいよ〜。気持ちよくて楽しいよ〜」って。
それだけ。ですからぜひいろんなヨガに、いろんな先生に教わってみて下さい。

ちょっと話はそれましたがこの想いはいつかBlogで話しておきたかったのでちょっとこの機会に書かせて頂きました。


私は今までも、そしてこれからも私の練習したいヨガを行います。私の好きなヨガを伝えて行きます^^相変わらずマイペースであまりクラス数が増やせないのですが来年もお付き合い頂けたらと思います。


今年一年のたくさんの出逢いに感謝します。
自分の健康なカラダに感謝します。
そして家族、仲間のサポートがあったからまた1年こうして締めくくる事が出来た事に感謝します。

良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました!!!

Om,shanti,shanti,shanti


0 件のコメント:

コメントを投稿