2015年3月3日火曜日

ヨガマットについて。

おはようございます。
今日は桃の節句。女の子のいるご家庭ではお祝いされる方も多い事でしょう^^
お子様の健やかな成長と幸せをお祈りしています。


さてさて今日はクラス時のヨガマットについて。
今まではヨガマットをお持ちでない方には無料でお貸ししておりましたが次回から
レンタルマット1回100円で貸し出しさせて頂くことにしました。
(レンタルマットを使用される方は事前にご連絡ください。)

回を重ねるごとに自分のお気に入りのマットを持参してご参加頂く方が増えており今では貸し出しする事がない日もありとても嬉しく感じているこのごろです。
今やホームセンター、ネット等で安価なマットを気軽に購入出来る時代です。
ただ、安価なマットの場合グリップ力が欠けることが多いです。立ちポーズやバランスポーズの際グリップ力のないものですと不安定になりがちです。購入に迷われている方はご気軽にご相談下さい。人それぞれの目的や骨格によってもおすすめの物が変わってきますので、メールでも次回のクラスの際でも。
私が持っているマットは1500円〜1万円弱のものまでございます。直接触れて頂くのが一番かと思います^^


ヨガマットってとても便利なんですよ。ヨガ以外でも、自宅でちょっとストレッチ。
車に積んでおけばこれからの季節公園でシート代わりにも。(しかもお尻が痛くならず快適!)赤ちゃんがいるご家庭ではベビーマッサージにもいいですね。
うちの娘はマットの触感が好きなのか、マットを広げるとハイハイダッシュで駆け寄りどすんと座り込んで私はヨガが出来ない〜。ということも。


私にとってヨガマットはいつもどんな私も受け入れて包んでくれる存在です。
一番始めに購入したヨガマットとはもう9年もの付き合いなんだな〜と。
9年前の自分も、今の自分も、このマットがあるから安心してヨガができます。安心してカラダをゆだねられます。
大事に使って来ているので9年たってもまだまだ現役で使っています。このマット、それ以外のマットもそれぞれに思いや物語があります。
全てに感謝しています。


皆さんにもヨガマットとの出逢い、そして物語が作られていく事でしょう。お気に入りの一枚に出逢って頂きたいです。

Om shanti,shanti,shanti...





0 件のコメント:

コメントを投稿