2015年3月28日土曜日

3.28ヨガクラスレポート

こんばんは^^
今日は朝からとても暖かく気持ちのよい一日でしたね。


そんな今朝は厚崎公民館でナチュラルフローヨガクラスでした。

今回も11名と、沢山の方にご参加頂きました!初めての方も3名!
嬉しい限りです。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!


そして今日はスタンプカードがいっぱいになった方が2名もいらっしゃって、
(クラスの開催数が少ないのに)リピートして来て下さっている方あってのEARTH YOGAですから本当に感謝しております。ありがとうございます。


そんな今日のヨガクラスは太陽礼拝中心に気持ちよく動いていくクラスにしました。
みなさん、集中して自分の内側に入ってヨガをしている姿がもう、たまらなく美しかったです。

回を重ねるごとに太陽礼拝がなめらかに、流れるように動けていましたね。
なかなか、呼吸と動きを連動していくことは難しいかと思いますが
ナチュラルフローヨガ、ヴィンヤサフローヨガのクラスでは毎回太陽礼拝は入れていきますので練習していきましょうね^^

それから今日初めてご参加頂いた子育てサロンでお友達になったママさんのご感想がとっても嬉しかったので勝手にご紹介させてください。
女の子2人のママさんなのですが、

「子どもを産んでから自分の事しか考えない時間、初めてでした。すごく気持ちよかったです。」

と。涙が出そうでした。
頑張るママさん、いやママさん意外だって人って常に何かを考えてしまいがちです。

マインドが「いま」にいないのですよね。

忙しくしているとついつい未来の事を考えたり、
逆に過去の事を引きずってしまったり。
ママさんは(私もですが)一人でいても常に子どもの事を考えてしまいます。


ヨガはそのどこかに行ってしまいがちなマインドを「いまここに」戻してくれます。
そうする事で気持ちよく、スッキリするのです。

本当にシンプルな事なのですが、普段の生活の中ではなかなか出来ない事だと思います。



ヨガで自分と繋がる作業から初めてみませんか?
難しい事はありません。カラダが固いから出来ない事ではありません。
いつからでも始められます。何か不安があって始められない方は気軽にご相談ください^^

たくさんの方にヨガと出逢って頂きたいです。


ヨガを伝えていていつも皆さんから嬉しいご感想が頂けて、
気づきを与えて下さって感謝しております。
Yさんありがとう〜



さてさて今後のクラスのお知らせですが嬉しい事に予約がいっぱいになってしまっているクラスもございます。ご希望の方はキャンセル待ちも承りますので引き続きご連絡ください^^

@厚崎公民館
3/31(火)10:15〜mama yoga→キャンセル待ち
4/11(土) 9:30〜やさしいヨガ→キャンセル待ち
4/14(火)10:15〜mama yoga→予約受付中(残席わずか)
4/25(土) 9:30〜ヴィンヤサフローヨガ→予約受付中(残席わずか)

@タムラ建設2F
4/20(月)10:30〜おいしいヨガ→予約受付中

NEW!!
サポートセンター空
4/23(木)10:00〜ナチュラルフローヨガ→予約受付中

サポートセンター空さんでのクラスについての詳細はまた別にBlogに書かせて頂きますね。とりあえず日時だけ決まりましたのでお知らせとしてのせさせて頂きました。

それでは、宜しくお願い致します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿