2015年3月24日火曜日

一歳、おめでとう。

3月24日、娘のSuiが一歳になりました。

健やかにすくすくと成長してくれている娘。
1年前温かな羊水の中から知らない世界に飛び出して来て
きっと不安だらけだったと思います。

沢山泣いて、安心したくてお母さんにくっついて
おっぱいのんで、うんちして、寝て。
その繰り返しだった生後1ヶ月。

段々とこの世界になれてきて笑うようになって、
お母さんやお父さんの事も分かるようになって、
カラダも大きく、強くなってきて、
沢山動かせるようになって、
寝る事しか出来なかったのにハイハイして、
今では2本の小さな足でしっかりとこの大地を踏んで歩いています。

大人の1年てたいして代わり映えがないけれど赤ちゃんの1年て凄まじい成長です。


そんな赤ちゃんと一緒に私も母として1歳になりました。私も知らない事だらけで始めの2ヶ月ぐらいまでは大変でしたがそんなことを考えている暇もなく毎日必死でした。

大変だった1年。でも今までで一番幸せな1年。

かけがえのないかわいいかわいい娘。

生まれてきてくれて
ありがとう。

娘、旦那さん、家族、友人、仲間、ヨガの生徒さん、
私と関わって下さっているみなさんに愛と感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

これからも引き続き育児記録もこちらに綴らせていっだきたいとおもいます。

親子共々よろしくお願いいたします。



Love,Tomomi

0 件のコメント:

コメントを投稿