2017年6月21日水曜日

日々のお菓子 SOMA JAPON


黒磯のSOMA JAPONさん。私の大好きなお店の一つでもあります。
SOMA JAPONになる前から私自身が高校生のころから好きなお店でした。

店主のまこさんとはもう10年以上のおつきあいですね。(今考えてみたら!)
かわいいてぬぐい。夏の柄が入荷していていました。
わたしも手ぬぐいは大好きで、ぬぐいをそのまま使うよりも少しだけ縫ってあずま袋にして子どもの着替えやおむつ入れにしたり、半分に切ってランチョンマットやハンカチとして使ったり子どものスタイ代わりに首に巻いたりとして使うことがおおいです。

柄が可愛いのはもとより乾きが薄いのでとっても便利!

すり鉢も右下の小さいものをずっと愛用しています。
すりごま、お味噌汁に入れる前に味噌をこれですりつぶすという一手間で味がぐっと風味豊かにかわります。おすすめです。

こちらはキッチンリネンクロスやハンカチ。
センスやうちわもかわいい〜

いちごが飾られていました。その奥には田中帽子店の麦わら帽子が。
日本人による、日本人のための帽子。
とても丁寧な作りなのに価格は手に取りやすい価格です。

食器やバッグもどれもこれも本当にいつもかわいい。

ぐっと心がときめく商品ばかりでまこさんのセンスにはいつも脱帽です。


娘も大好きでSHOZOさん近辺に行くと「つぎはじゃぽんいこっか」なんて言って通な発言。

そう、そして今回紹介したかったのはこちら!!
なす子育ちの会を一緒に主宰しているふみさんのお菓子がついにデビューしました!!

「日々」(ひび)という屋号でお菓子作りをスタートしました。




待望のデビューですね!私の生徒さん達からも「どこでかえますか?」といつも聞かれていましたがついに答えられる日がきました。

SOMA JAPONさんにて週末に並んでいることが多いそうですよ。
 
ちょうど納品にきていたふみさんにもばったり♡
どのお菓子も美味しいですが私は「おしょうゆクッキー」がお気に入りです。

 ぜひみなさん見かけたらお手にとって召し上がってみてくださいね。
〒 325-0045 
栃木県那須塩原市高砂町6-5 
T/F 0287-62-5320
OPEN 
平日/土日祝日共に 11:00〜18:00

定休日(火曜日)     




0 件のコメント:

コメントを投稿