2017年6月19日月曜日

那須 伊王野【金子君の野菜畑】

梅雨の晴れ間の昼下がり那須町伊王野地区にある金子君の野菜畑へ家族でお邪魔してきました。

美しいマロウの花が出迎えてくれました。

我が家ではほぼ毎日の食卓に上がる金子君のお野菜。美味しさのヒミツと奥さんのきみちゃんがいつもインスタにあげる畑や花、里山の美しさに惹かれ遊びにいってきました。
金子さんちとは子ども同士が同じ保育園ということもあり娘もすぐに場にうちとけのびのびと楽しく過ごさせてもらいました。












初めての場所なのにどこか懐かしい、故郷にかえってきたような不思議な場所。

以前ベリーマッチとちぎのサイトに素敵な記事が載っていました。

金子さんちは東京から那須にIターンで農業を始めたんんです。
最初は自分たちが食べる分だけのスタートだったそうですが楽しくなり広げ、夫婦2人でできる範囲までという形で今にいたっているそう。

今では那須で「無農薬野菜」といったら「金子君!」ですよね。
一番に名前が上がると思います。

今年で農業7年、金子さんちの畑にはなにかきっとヒミツがある。行ってみたいと奥さんのきみちゃんに連絡したところ快くいつでも〜と。すぐに遊びに行かせていただきました。


きっと「神様がいるだろうな」そんな思いがありましたが確信!
神様、やっぱりいました。


奥さんのきみちゃんにいろんな話もきけて、でもまだまだ聞きたい。ので次回はBBQの約束をし畑を後に。



最近は自然、特に大地から頂くエネルギーに癒されてます。


金子君のお野菜は黒磯駅前のcafe centroさんで買えます!

月曜日と金曜日納品。

もしまだ召し上がったことがない方はぜひ一度食べてみて下さいね。

人気なので午前中には買いに行った方がいいと思います♩




0 件のコメント:

コメントを投稿