2017年6月12日月曜日

出張講座のお知らせ。

ありがたいことに最近は外部から講師のご依頼もいただくことが多くなりました。
先週金曜日には那須塩原勤労青少年ホーム様よりご依頼いただいた「やさしいヨガ講座」全5回が終了しました。

毎回30名近くの方にお集まりいただきやさしい時間を過ごしました。
変化を感じやすいように5回ともにシークエンスを変えず、BGMも、アロマの香りも同じもので提供させていただきました。
5回毎週続けることでカラダ、心の変化を実感されてくださっており講座は終了しましたが「ヨガ続けたいです」と多くの方に声をかけてくださり、大変嬉しかったです
ご参加いただきました皆様、ご依頼いただきました勤労青少年ホーム様ありがとうございます。

来年度も担当させていただけることになっておりますのでまた宜しくお願いします。



そして今月6月20日(火)は助産師会の育児サークル様よりご依頼いただきまして「お母さんのためのヨガ」を開催いたします。

場 所:厚崎公民館和室
参加費:無料
時 間:10:30ごろから(助産師会自体は10:00〜始まっています。)
予 約:不要
対 象:産後のお母さん。妊娠中の方。乳幼児とそのご家族。
持ち物:お子様のお出かけセット。ヨガマットなどは不要です。
お問い合わせは助産師会の育児サークル様にお願いいたします。

一般社団法人 栃木県助産師会県北地区支部
080-3003-1736(森屋)

担当の森屋さんは私自身1人目、2人目ともに妊娠出産でお世話になった助産師さんです。
当日もちろん森屋さんもいらっしゃりますので育児相談などもできますよ。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^



またその繋がりから那須赤十字病院の産科病棟の看護師さん、助産師さん向けにマタニティヨガの研修を今月末から月に1回開催させていただくことになりました。

産前産後ヨガにも力を入れていきたいと思っていたところで、
思いがけずのこのご依頼に大変嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願いします^^





0 件のコメント:

コメントを投稿