2017年6月27日火曜日

6.24開催しました:新月の陰ヨガ×クリスタルボウル

先週の土曜日は新月の陰ヨガ×クリスタルボウルの開催でした!今回で23回目の開催となります。土曜日の開催ということでいつもと会場がかわり大田原ふれあいの丘さんの体育館にて開催いたしました^^

この場所では2回目の開催。とても広い空間で音の広がりも良い場所。この日をとても楽しみに1ヶ月間過ごしていました。




















リピーターの方初めての方、今回も20名以上の皆さんにお集まりいただき素晴らしいひとときとなりました。

蟹座の新月。
蟹座のテーマは「心から安心してくつろげる環境や人間関係を築くこと」。
さらにそんな環境や関係を「愛し、守り抜くこと」。
どんなに頑張って成功を手にしても、お金持ちや有名人になっても、それだけで人生が満たされるわけではない。
安心して帰ることができる温かな家庭、何があっても自分を受け入れてくれる家族、心を許して付き合える友達や仲間…。
そんな「基盤」となる支えがなければ人は心の安らぎを手に入れることはできないし、それがあるからこそ強くなれる、頑張れる。
そんな大切な、人生の基盤となる環境や関係を築き、そしてそれを全力で愛し、大切に育み、守り抜く。
それを引き受けるのが、蟹座の使命だそう。

そんな新月だったからなのか、集まる人でなのか、

この日はいつにも増して穏やかで優しい空間に満たされていました。

クリスタルボウルも優しい音色の子の倍音がずーっと続いていたのが印象的でした。


身近なものこそあたりまえすぎて有難みを感じにくいもの。

「有難いこと」あることがむずかしいこと
と書きますよね。

当たり前のようにある自分の呼吸、カラダ、家族、仲間、空気、空、大地、地球、、、

そんなものに目を向ける時間を多く取らせていただきました^^



クラス後には
私のヨガに初めて参加してくださった方のご感想ですが
「こんなにヨガに集中できたのは初めてでした。」
「カラダの力を抜くのって難しいですが力が入っているということに気づけました」
「陰ヨガ中デトックス効果なのか足に湿疹が出てきました!ずっと出したかったものが出て行く感覚です」
などなどさまざまな素晴らしい体験、気づきをシェアしてくださいました。


ご参加いただきました皆様、今回も素晴らしいクリスタルボウルの演奏をしてくださった七葉さん、写真をとってくださった七葉さんの旦那様、そしてクラス中待っていてくれた私の家族。
どうもありがとうございました。

来月は7月23日(日)場所がかわりましてトコトコ大田原大会議室にて開催です。

まだお席に余裕がございます。ぜひたくさんの方にこの素晴らしい体験をしていただけたらと思っております。
ご参加お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿