2015年7月17日金曜日

7.16 新月の陰ヨガ×クリスタルボウルVol.3開催しました。

昨日は洪水警報が出ているほど大雨の中、今回も多くの方にお集まり頂きまして新月の陰ヨガ×クリスタルボウル開催する事が出来ました。

当日連絡がなくいらっしゃらなかった方もおりましたが17名のご参加でした。
そのうち男性も2名。しかもお一人は茨城県の大子町から!

お足下が悪い中お越し下さり、みなさま本当にありがとうございました。


雨音とクリスタルボウル、そして陰ヨガ。
みなさまいつもよりも陰へのスイッチ切り替えがスムーズですぐにどっしり内へ内へ、ご自身と対話しながらポーズをとる姿がとても美しかったです。

今回で3回目の開催ですが、集まる人、場所、その日の天気やエネルギーで毎回全く異なる空間になっています。

もちろんどの回も素晴らしいのですが。
この違いがとても楽しく開催させていただいております。




先月の陰ヨガクラスにご参加頂きました生徒さんからご感想を頂きましたので紹介させて頂きます。(※ご本人にはご了承をえております。)

---------------

Rさん
先日の陰ヨガクラスのおかげか、気持ちよく過ごしています(^-^)
ヨガの1時間の間に、穏やか~な気持ちで満たされて、自分が大切に思えてくる、
大好きな時間です。
こんなリラックスする時間ってなかなかないですね。
ゆるゆると、身体が必要なだけ吸い込む、というの好きです
ゆっくり吐くのは意外と難しくて、すぐ吐く息がなくなっちゃうなー、と思いながらでした。

夏の初めは、なかなか汗をかけないタイプなのですが、
おとといは午後になってもじわじわ汗をかいて、熱を作り出してる感じで爽快でした(^-^)/

---------------

Rさんは現在妊娠中なのですが、妊娠前から私のヨガクラスの半数以上ご参加くださっています。妊娠前からヨガをしているのでお腹が大きくてもしっかりと今の自分のカラダを感じてヨガをしてくださるので妊婦さんでも安心して見守っています^^
陰ヨガ、動きは決して大きなものはなく静かなヨガですが、「身体の深層部に空間を作る」という作業はリンパや血液の流れを良くしてくれ、経験が増してくると経絡というツボの通り道にも刺激を与える事ができます。
ですので人によっては針治療をした後のような感覚!という方もとても多くいます。

じんわりと深いところを開く、滞りのない身体をつくる。
新陳代謝、免疫力上がる。

陰ヨガの効果は計り知れません^^
是非、一度だけでなく続けて頂きたいヨガです。

Rさんとても貴重な体験をシェアして下さりありがとうございました。
赤ちゃんが生まれてくる日までヨガでたくさんリラックスしましょうね♪


さて、長くなりましたが、、、
次回は8月30日(日)《満月》の開催です!
月は新しく生まれ変わるときの新月とは真逆の月が満ちる時。
新月よりも「ゆるめる」力が強くなります。

会場もいつもと変わります。また私自身も新しい自分に出会えそうな予感。
とても楽しみにしております。こちらのクラスも会場が大きくなりました為いつもよりご予約を多く受け付けておりますが残席わずかとなります。

気になる方ぜひぜひご連絡下さい。
たくさんのご参加お待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿