2015年7月13日月曜日

7.11 陰ヨガクラスレポート

おはようございます^^今日も暑くなりそうですね。
今日はタムラ建設さんにて「てしごとじかん」というイベントにお誘い頂きやさしいヨガ〜酵素ジュース付き〜開催いたします。酵素ジュースはフミさんお手製の梅とイチゴの2種類をご用意くださるそうですよ!
暑い日にヨガでほぐしたカラダに酵素ジュースが染み渡る事でしょう♪
(写真は私がこの夏仕込んだ梅シロップです)

まだお席には余裕があるようですので当日直接ご参加頂いても構いません。
もしこのブログを見て、今日時間あるからいってみようかな〜と思いましたら是非いらして下さい。



さてさて土曜日は西那須野公民館にて陰ヨガレギュラークラスでした!

こちらのクラス発表から2日ほどで定員いっぱいとなりましたため追加でクラス開催。
同日に陰ヨガ2クラス行いました。

どちらの時間も満員御礼。合計20名のご参加でした。
ありがとうございます!


どちらとも同じ内容のクラス構成とさせていただきました。

今月のテーマ「スリムダウン」を意識して、
滞りのない流れの良いカラダ作り。今回の陰ヨガクラスではで股関節をじっくり、、、
人によってはビシビシ(!?)効かせ、静けさの中みなさんが自分自身としっかり向き合いながらゆるんでいく姿、とても素敵でした。

また同じ内容のクラス構成ですがやはり集まる人でエネルギーが変わるな〜と改めて実感しました。もちろん一部も二部も優しくも力強いエネルギーでしたが全然違うんですよね〜
面白いです。

ヨガは一人で自宅でも出来ますが、レッスンに行くと場所と集まる人で全く感じ方が変わってくると思います。
そして集中もできますよね。自宅だとどうしても家事が気になってしまったり、ヨガが終わったら○○しよう。とか雑念も入りやすいと思います。

ぜひ、お時間見つけてヨガのレッスンにいらして下さいね。



また前回の陰ヨガクラスにご参加頂いた生徒さんから嬉しいご感想、メッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます^^(※ご本人にはご了承を得ております。)

---------------
Sさん

遅れてしまい、すみませんでした。
アワアワしていましたが、智美先生にやさしく声をかけていただいて、すぐに落ち着いてヨガの世界に没頭できました。

疲れると腰が痛くなるので昨日もはじめ痛かったのですが、終わる頃には腰もすっきり。

先月の陰ヨガはまさにそうだったんですが、吐く呼吸ごとに関節がぐぐっと開いていくような感覚があり、普段こんなに体が縮んでこわばっていたんだなぁと…。なぜかちょっと涙ぐんだりしちゃってました。


終わったあとは体のあちこちに気持ちいい隙間ができたような感覚
心も体も軽くなったような感じで。

体を知ることで心を知ることもできるし、体をほぐすことで心もほぐれることがわかって…陰ヨガと出会えてほんとによかったなぁと思っています。

心と体のメンテナンス、リセットができるので、陰ヨガ時間はなくてはならないものになっています!

陰ヨガ後の心の静けさ、体のすっきり感を知ってるのと知らないのでは人生変わってくるんじゃないかと思うくらいです!

すみません、少し長くなりましたがずっとお伝えしたかった感想、遅くなりましたがやっとメールにできました。




---------------


Sさんは一児のお母様でいろいろな私のクラスにご参加下さっています。

子どもがいると子ども中心の生活になりますから普段どうしても自分の時間を作る事って難しいですよね。Sさんもとても忙しいと思うのですがヨガにきて自分と向き合う時間をちゃんと作ってあげて、感じてあげて、そしてその感じた事や気づいた事を私に伝えて下さり本当に嬉しいです。
Sさんはいつも穏やかな優しい笑顔が印象的でこんなお母さんいいな〜
なんてSさんとお会いしてお話するたびに感じています。

Sさんいつもありがとうございます!



ぜひ多くの方に、男性も女性も陰ヨガを体験して頂きたいです。

静けさの中にある気づきは計り知れません。

8月も陰ヨガのレギュラークラス開催いたしますのでまた多くのご参加お待ちしております^^

(8月のスケジュールはただ今調整中ですが15日〜20日までに発表いたします)


0 件のコメント:

コメントを投稿