2015年7月8日水曜日

7.7 mama yogaレポート

おはようございます^^

昨日は厚崎公民館にて子連れ可能のmama yogaクラスでした。

当日のキャンセルが4名もいらっしゃりお母さん8名+お子様のご参加でした。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。


お子様が熱を出して、手足口病になって、、、というキャンセルが多く今、保育園などでもおたふく風邪なども流行っているようですね。子どもが病気で辛そうにしていると本当にかわいそう、変わってあげれるなら変わってあげたいって思いますよね。

みんな早くよくなりますように。



昨日のmama yogaはいつも来てくれる2歳の男の子と私の娘1歳以外はみんな1歳未満。
一番小さな子で4ヶ月でした。

参加人数もいつもより少なく、小さな子が多かったからかとても穏やかなmama yogaでした^^

mama yogaはいつものように育児で張りがちな肩や首、腰まわりをほぐして骨盤まわりへのアプローチ、お腹や二の腕の引き締めていくポーズを組み立てていきました。

今月のテーマの「スリムダウン」もありいつもよりきつめなポーズも少し。
二の腕の引き締めに効果抜群なポーズを入れさせていただきましたがさすがお母さん達の集中力は素晴らしい!

次回23日のサポートセンター空さんでのmama yogaも「スリムダウン」をテーマにクラス構成を考えて参りますのでご参加頂きますみなさまお楽しみになさっていて下さいね。


23日のクラスはすでに満員となっておりキャンセル待ちの受付中となります。
mama yogaはキャンセルが発生しやすいのでもしご参加希望の方はご一報ください(*^^*)


最近の娘はお世話好きで、お気に入りのぬいぐるみに授乳したり、ご飯を食べさせたりしています。女性に生まれた彼女。母性本能がすでにしっかりあるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿